二宮和也がゲストハウスの家主に扮するホーム・バラエティ第2弾が放送決定!

公開:

二宮和也が家主に扮し、豪華ゲストを招く『二宮ん家』(フジテレビ系※関東ローカル)が、6月12日(土)16時から放送される。

二宮が家主を務める懐かしい日本家屋の“二宮ん家”に豪華ゲストを招く同番組は、2021年1月3日に放送され話題に。そしてこの度、パワーアップした第2弾の放送が決定。今回はドラマパートと企画パートが一体化した、新たな構成となっている。

民泊を営むようになった“二宮ん家”は、今や人気ゲストハウスとして大忙し。この日は、山田涼介Hey!Say!JUMP)、柴田英嗣アンタッチャブル)らが宿泊しており、何かにつけて、てんやわんやな“二宮ん家”。それだけでなく山田が、“二宮ん家”を便利屋だと勘違いしている高橋ひかるを連れてきてしまうなど、宿泊客以外の人間も“二宮ん家”を訪れ、どんどん予想外の展開になっていき、“二宮ん家”でさまざまな企画がおこなわれることになり……。

『二宮ん家』では、“二宮ん家”の日常を描くドラマパートから、流れるように企画パートへ移っていき、企画パートでは、二宮と柴田が全体的な進行を務めながら、豪華顔ぶれとともに、「ニノとの思い出 第1位」「窓絶景」「まだ決まってないランキング」を行っていく。

「ニノとの思い出 第1位」では、小林優介)、高橋克実ヒロミ、山田が“二宮ん家”に集い、それぞれが、数ある二宮との思い出の中で、1位だと思っているエピソードは何かを、二宮が予想していく企画となる。

「窓絶景」は文字通り、窓を開けると驚きの景色が見える家を番組が来訪。高橋克実、高橋ひかる、ヒロミ、山田らとともに、窓からの絶景を収めたVTRを“二宮ん家”で堪能しながら、トークに花を咲かせていく。

また、今回も「まだ決まってないランキング」を大発表。世の中でまだランキングになっていないものを、番組が独自に調査してランキング化していくという番組の名物企画で、個性的すぎるランキングを発表していく。

大盛り上がりのうちに企画パートも幕を下ろし、1人、静まり帰った居間で経理の作業をする二宮。そうして夜も更け、今日も無事に終わったことに感謝をしながら、床につく――。

一つ屋根の下、朝から晩まで笑い声が絶えないその様子は、まさにバラエティ版“寺内貫太郎一家”!? 始まりから終わりまで、一瞬も飽きさせない展開に注目だ。

PICK UP