マイファスHiro、千鳥ノブに歌唱指導!?

公開:

ダウンタウン松本人志がMCを務める『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系、毎週金曜21:58~)が、6月4日に放送される。

同番組は、“お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK”というルールのもと、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティ。この日は、千鳥大悟ノブ)が松本と共にMCを務め、ゲストとして、渋谷凪咲NMB48)、徳井健太平成ノブシコブシ)、Hiro(MY FIRST STORY)、ROLANDが出演する。

ROLAND
ROLAND

ROLANDは「皆さんは“きょうだい付き合い”はうまくいっていますか?」と切り出す。双子の妹を溺愛するROLANDは、彼女の恋愛にも干渉してしまい「全く口をきいてもらえなくなった」という。そして最近、ROLANDは母親から妹に関するある報告をされたといい、「それが心残りになって」と明かして一同を驚かせる。また、Hiroや大悟が兄、姉との関係性を語る中、3歳年上の兄と「毎日LINEするくらい仲がいい」という渋谷は、「ROLANDさんは(妹のことを考える)基準が……」と、“妹目線”で率直に意見する。これにROLANDは「俺、普通に説教されてる」とたじたじに。

渋谷凪咲
渋谷凪咲

さらに、「私はお父さんのことが大好きで」という渋谷は、「ファザコンの女性ってどう思いますか?」と問いかける。彼女が父親との仲良しエピソードを次々と披露すると、話題はそれぞれの父親のことへ。Hiroは父・森進一について、「抜けている部分をいいなと思うことはあった」といい、彼の意外な一面を明かす。Hiroがまだ子供の頃、森が宅配ピザの店に電話注文をしたことがあったそうで、「なぜか15分くらいずっと電話していた」という。その後届いたピザは衝撃的なものだったといい、Hiroは幼いながらに「“えっ! どういうこと!?”と思った」と語ると、一同は大笑いする。

ノブ
ノブ

そのほか、Hiroが気になる“血液型”の話や、ROLANDが明かす“No.1ホストになるよりも難しい仕事”、徳井の考える“最強のエンタメ”などの話題も。さらに、音痴のノブをHiroが徹底指導することに……!?

前回の放送では、過去に登場した豪華ゲストたちの未公開トークを一挙公開。ナインティナイン矢部浩之の両親とのエピソードや、アンタッチャブル山崎弘也の“ちょびヒゲ”の話などで盛り上がった。

画像ギャラリー

PICK UP