関ジャニ∞・丸山隆平、ロバート秋山考案のゲームでNG用語!「アカン」とメンバー大慌て

公開: 更新:

関ジャニ∞(横山裕村上信五丸山隆平安田章大大倉忠義)の冠番組『関ジャニ∞クロニクルF』(フジテレビ系、毎週月曜23:00~)が、5月31日に放送。ゲストで登場したロバート山本博秋山竜次馬場裕之)の秋山が考案したゲームで、丸山が際どい言葉を発し話題となった。

今回は、横山が格闘ゲーム「ストリートファイターII」で芸能界の頂点を目指す企画「横山よ…ストIIで芸能界頂点を目指せ!」の第2弾を実施。前回、野田クリスタルマヂカルラブリー)を破った横山に、山本が挑む。

さっそくゲームを開始するかと思いきや、秋山が「ちょっと温めじゃないんだけど、僕の考えたストリートゲームやります?」と提案。そして、日本を代表する電池を入れて進む系のおもちゃ6体が、全長1.5mのストリートで競争する「全おもちゃレース」を実施することに。それぞれ順位を予想するが、まさかの混戦と予想外のハプニングで意外に盛り上がる。

そして次に提案したのが「雰囲気北欧酒場」というゲームで、北欧の酒場のノリで北欧っぽい言葉を言い合うというもの。言葉に詰まったり、前の人の言葉につられてしまったりするとアウトというルールの中、秋山、馬場、丸山が対戦することになった。

ジョッキ片手にリズムにノリながら「ディスティライド ディスティライド カマラバンディラン」などと北欧っぽい言葉を発するゲームなのだが、丸山は自分の番がくると、「インプール プルプルット オチ〇ポラン……」と大胆に発声。メンバーからは「アカン」「絶対言うた」と止められ、秋山からは「存在しない言葉を言えって言ったのに、間に明らかに三文字」「文字数あってもその三文字は目立つのよ」と指摘を受けスタジオは爆笑。気を取り直してもう一回となるが、またしても丸山がやらかし……。

ネット上では、「マルちゃんで涙出るほど笑った」「丸山さんかわいかったな~」「アウトすぎるアウト」「何このゲーム、笑い死ぬww」などのコメントが寄せられた。

次回は6月7日に放送。「No.1カスタムうどん決定戦」にギャル曽根が参戦する。

PICK UP