鈴木仁&さなり&井之脇海&柳俊太郎が出演!大ヒットBL漫画『ギヴン』実写化

公開:
シーンカット
シーンカット

フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、 キヅナツキ原作の大ヒットBL漫画『ギヴン』が実写ドラマ化されることが決定した。鈴木仁さなり井之脇海柳俊太郎が出演する。

『ギヴン』は、4人のロックバンドのメンバーたちを中心に、 彼らの恋愛や成長していく姿を繊細に描くキヅナツキ原作のBL漫画で、 新書館の「シェリプラス」にて2013年ハル号から連載されている超人気作。2016年にはドラマCDが発売され、 2019年7月~9月にフジテレビのノイタミナ枠では初のBLコミック原作のアニメ化として放送、さらに2020年8月には『映画 ギヴン』のタイトルでアニメ映画化された。

シーンカット
シーンカット

鈴木が演じるのは、高校生ながら卓越したギターの腕前を持つ上ノ山立夏(うえのやま・りつか)。 鈴木は、2016年メンズノンノモデルオーディションで準グランプリに輝き、専属モデルを務め、2017年には俳優デビュー。以降ドラマ、映画、舞台、CMなど幅広く活躍中で、初単独主演ドラマとなる今作ではギターに挑戦し、真冬という青年に出会って戸惑いながらも強く惹かれていく繊細な心情を表現している。

さなりが演じるのは、天才的な歌唱力の持ち主で、立夏らバンドメンバーと関わる中でもがきながらも才能を開花していく佐藤真冬(さとう・まふゆ)。小学校低学年の頃からYouTubeに動画を投稿し始め、中学ではオリジナル音源の制作をスタート、2019年に1stアルバムをリリースし、全国ツアーも完売するラップアーティスト。過去のある出来事から感情表現がうまくできないが人の心に刺さる歌声を持つ真冬役は、まさにはまり役。普段はソロで活動しているさなりは、今回初のバンドという形態で音楽に向き合う。

シーンカット
シーンカット

井之脇は、バンドではドラム担当の大学生、バイオリンの他楽器は一通りできる秀才肌で、強面だがモテ男の梶秋彦(かじ・あきひこ)を、柳は、バンドの最年長者であり、ベース担当でリーダーを務める中山春樹(なかやま・はるき)を演じる。

そして今作は、『ポルノグラファー』シリーズや『東京ラブストーリー』(2020年)などの演出を務めた三木康一郎が脚本・監督ともに手掛ける。FODでの配信は7月17日(土)0時の予定となっている。

また、この度『映画 ギヴン』では描かれなかった真冬と立夏の“うらがわ”の物語を描いた新作アニメ『ギヴン うらがわの存在』の制作が決定。この作品は、2021年12月1日(水)に発売される原作漫画単行本「ギヴン7.アニメDVDつき限定版」の特典DVDに収録される。なお、数量限定生産となっている。

シーンカット
シーンカット

<鈴木仁 コメント>
自分が主演という自覚ももちろん持ちながら、でもこのドラマはthe seasonsというバンドがメインという気持ちで臨みました。言葉に表せない、自分でも理解できない気持ちが音楽によって表れてしまうという部分は見所です。大人の意見はなく、大人になりきれてない大人と子供の狭間に生きる4人が自力で答えを見つけ出そうとするこのストーリーをお楽しみください!

<さなり コメント>
撮影自体もなにもかも初めてで分からないことが多く、最初は不安もありましたが、共演者の方々やスタッフの皆さんの支えがあり、一つひとつ自分のペースでお芝居することができました。真冬の人に感情を伝えるのが下手なキャラクターに共感できる部分が多く、そのままの気持ちで演じることができたので是非注目してご覧いただきたいです。

井之脇海、鈴木仁、さなり、柳俊太郎
井之脇海、鈴木仁、さなり、柳俊太郎

<井之脇海 コメント>
秋彦のクールさとその奥にある優しさに、いつの間にか惚れていました。撮影中は「この秋彦は、自分が惚れた秋彦なのか?」と自問自答しながら演じました。ドラムにも初挑戦しました。みんなでスタジオに入って練習をしたり、空き時間に曲の確認をしたり、まるで本当のバンドのようで、その雰囲気が演奏シーンに滲み出ていると思うので是非注目していただけたら嬉しいです。

<柳俊太郎 コメント>
狭い世界で色々な感情が入り乱れ、とても繊細な感情を扱ったドラマになったと思います。その感情を各々が楽器や声にのせて奏でる音楽もとても魅力的です。ぜひ皆さんにご覧頂きたいです。

<ストーリー>
プロ顔負けのギターの腕前を持つ高校生の上ノ山立夏(鈴木)は、大学生の梶秋彦(井之脇)と大学院生の中山春樹(柳)の3人でインストバンドを組んでいる。以前はあんなに音楽にのめりこんでいたのに、何もかもがくすんで見え始めていたある日、 立夏が校内で誰にも邪魔されないいつもの場所へ向かうと、壊れたギターを抱えた佐藤真冬(さなり)に出会う。仕方なく弦を直してやると、真冬からギターの弾き方を教えてほしいと頼まれる。はじめは渋っていた立夏だが、真冬の透き通るような歌声を聞いて衝撃を受け、バンドに入らないか? と誘うが、真冬から断られてしまう。いつしか立夏は、真冬の存在が気になり始め……。

画像ギャラリー

PICK UP