大地真央、“今話したい人”登場も表情が曇り始め…

公開:

大地真央別府ともひこエイトブリッジ)が、5月28日に放送される『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系、毎週金曜23:00~)に初出演する。

同番組は、世界各地の最新ニュースや、日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず“脱力”するような切り口で解説するニュースバラエティ。MCはアリタ哲平ことくりぃむしちゅー有田哲平が務め、キャスターを小澤陽子アナが、全力解説員として齋藤孝出口保行が出演する。

今回は、特別企画「大地真央が訊く!」を実施。宝塚トップスターを経て、今や日本演劇界唯一無二の女優として活躍する大地。番組では、そんな人生経験豊富な彼女が“今話したい”と思っている人物をスタジオに迎え、スペシャル対談を繰り広げることに。かくして、期待に目を輝かせる大地の前に、話題の本の著者や投資に詳しい経済学者といった“今話したい人”が現れるのだが、ある事情により大地の表情はみるみる曇り始めてしまう……。すると、事の次第をあっけに取られながら見守っていた別府に、アリタから、ある要請が! 果たして別府は、番組の窮地を救うことができるのか!?

「THE美食遺産」は、東京・中目黒にあるスペイン料理店の絶品パエリアを、滝沢カレンがナビゲートする。

なお前回の放送には、広瀬アリス長谷川忍シソンヌ)が出演し、恐ろしい盗撮最前線を特集。盗撮Gメンが極秘調査の末に入手したという実際の盗撮映像が公開されたほか、盗撮の実態を探るべく、ある場所をリアルタイムで調査することになり……!?

<大地真央 コメント>
――同番組は初登場となりますが、収録はいかがでしたか?

とっても楽しかったです。実はこの番組のことはよく存じ上げなかったんですが、今回参加させていただいて、今までにないスタイルですごく面白い番組だなと思いました。

――収録に参加されてみて、驚いたことは?

やはり、台詞が意外と多かったことでしょうか(笑)。初めは、台本がこんなにきちっとできあがっているとは思っていなかったんです。ですから、「次、何言うんだっけ?」と、ドキドキするだろうなと思っていたのですが、スタッフの方から「ざっくり大まかに、こういう主旨のことを言ってくれれば大丈夫ですから」というようなアドバイスをいただいて。おかげで楽しく臨むことができました。

――有田さんの印象は?

台詞も多いし、別府さんに至っては台本が渡されていないという状況の中で(笑)、有田さんが流れを上手に作ってくださるので、とてもやりやすかったですね。それと、この番組は毎回、有田さんご自身が構成まで考えてらっしゃるというお話をうかがって、驚いてしまいました。すごい才能ですよね。

――別府さんの印象は?

今回初めてお会いしたんですけれども、一体どこからがお芝居で、どこまでが素なのか、全然分からなくて……面白い方ですよね。でも、とても人柄のよい方だということは間違いないと思いました。その分、最後はちょっと気の毒になってしまいましたけど(笑)。

――最後に、今回の『全力!脱力タイムズ』の見どころを教えてください。

私も含めて、みんなが大まじめに、それぞれのキャラクターになりきっている姿を見て、笑っていただけたらと思います。今回に限らず、この“大まじめ感”が、この番組の魅力なのかもしれませんね。非常に“大人の笑い”の感覚にあふれた番組だと思います。

PICK UP