カッパを信じる丸山桂里奈に緊急記者会見ドッキリ!

公開:

5月22日(土)19時から『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系、毎週土曜20:00~)の2時間SPが放送される。かねてからカッパの存在を信じて疑わない丸山桂里奈に対し「カッパ緊急記者会見ドッキリ」を敢行する。

若手芸人、ミュージシャンをはじめとした“ニュードッキリスター”から、まさかの大物まで、毎回さまざまな芸能人が自ら考えたドッキリを仕掛けたり、見事に引っかかったりする同番組。東野幸治小池栄子がMC、恵俊彰菊池風磨Sexy Zone)、向井康二Snow Man)が“ドッキリクリエイター”を務める。また、スタジオゲストとして夏菜、みちょぱ(池田美優)、柴田英嗣アンタッチャブル)、秋山竜次ロバート)、平成ノブシコブシが出演する。

小池栄子
小池栄子

「秒でドッキリ」は「秒でダジャレドッキリ」「秒でスーツケース人間」の他『ONE PIECE』のルフィの必殺技を完全再現した「ゴムゴムの秒」も登場。JOY四千頭身都築拓紀東京ホテイソンたけるが、次々と“リアルゴムゴムのロケット”の餌食となる。

新企画「イケメンアピールはつづくよどこまでも」が始動。芸人がカフェで打ち合わせしていると、隣の席から自分のことが大好きだという女性の会話が聞こえてくる。そのとき芸人たちは、どんな行動に出るのか? さらば青春の光森田哲矢ダイアン津田篤宏が猛アピールを見せる!?

そして、芸人のコンビ愛を確かめる感動ドッキリ「あいつはそんなやつじゃねぇ」には、マヂカルラブリーが登場。村上が仕掛け人となり、相方の野田クリスタルをバカにしたスタッフに思わず激高する、という熱いドラマを繰り広げる。その一部始終を見た野田は、果たして感動の涙を流すのか?

さらに、かねてからカッパの存在を信じて疑わない丸山に対してのドッキリも。偶然カッパを目撃し、興奮のあまり周囲に言いふらす丸山に、謎の組織が近づき「カッパを見たことを世間に広めると、あなたの身に危険が及ぶ」と口止めを要求してくる。やがて丸山は、夫の本並健治とともに芸能生命をかけた記者会見を開くことに。

なお、前回の放送では、長らく自粛していた「秒で獅子舞がはなさない」が奇跡の復活。ミキ亜生が獅子舞の“中の人”となり、兄の昴生を襲った。

PICK UP