Sexy Zone佐藤勝利が抱える葛藤と不安とは?岸優太はKing & Princeの将来を占われ…

公開:

山田孝之佐藤二朗Sexy Zone佐藤勝利King & Prince岸優太、そしてTWICEが、5月19日21時から放送される『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系、毎週水曜22:00~)2時間SPに出演する。

芸能人も占うスゴ腕占い師が、街で突然占いを持ちかける“占い突撃番組”。沢村一樹水野美紀、みちょぱ(池田美優)が“フォーチュンウォッチャー”としてレギュラー出演し、イマドキの若者事情、家庭事情、職場事情、恋愛事情など、令和時代のリアルに切り込んでいく。この日は広瀬アリスがスタジオゲストとして出演する。

ジャニーズのリアル親友だという佐藤勝利と岸を占うのは、星ひとみ。占われる前は目に見える緊張状態にあった岸だが、“××××の星”が入っていると言われ、安心しきった表情を浮かべる。また昔、よく遊びに行っていた街を当てられ、「誰にも言っていないのに。GPS付いてないっすよね?」と、驚きを隠し切れない。

次に占われるのは佐藤勝利。星が佐藤勝利の性格・性質から見ていくと、岸も納得するほどドンピシャで当ててしまう。岸が「頭が上がらない」と口にする佐藤勝利の仕事に対する考え方や姿勢とは? また、佐藤勝利は「車でドライブをするのが好きな人」と星に占われる。そこから口外していない、とある衝撃の事実を当てられた佐藤勝利は「見てました!?」と苦笑いを浮かべる。続いて、佐藤勝利の恋愛運を占う。好きなタイプを占われた佐藤勝利は「好きです……」と即答。加えて、「“××××の星”が入っている」と言われ、即否定するかと思われたがまさかの肯定!?

続いて、岸の恋愛運も占う星。好きなタイプを占われた岸は「あるなぁー。スッゲェあります、それ!」とこちらも納得。「いつか結婚したい」という岸に対し、ピンポイントで結婚する年齢を占う星。“〇〇〇させてくれる人”と結婚するという占いに、岸はまんざらでもない表情を浮かべる。そして、その流れで佐藤勝利の恋愛運・結婚についても星が占っていく。

そして星は、佐藤勝利の生い立ちも占っていく。順風満帆な芸能生活を送ってきたように見えるが、知られざる葛藤や抱えていた不安、その時の思いを自ら口にする。一方の岸は、デビュー4年目を迎えるKing & Princeの将来について占ってもらう。平野紫耀永瀬廉高橋海人神宮寺勇太ら他のメンバーの性格や相性を星が占っていくと、岸が「全部、ピンポンピンポン(正解)って感じですね」と脱帽する。

TWICE
TWICE

さらに星は、グローバルに活躍する9人組ガールズグループ・TWICEを占う。番組初となる海外リモートで星がTWICEを占っていく(ダヒョン、ジョンヨンは不参加)。開口一番、メンバーの顔をパッと見て、「オーラのエネルギーがすごく強くて、太陽のように華やかなエネルギーを放っている方がいます」と言う星。「あと、天使の気を持った方がいます」とのことだが、それぞれいったい誰なのか?

なお前回の放送には、Hey!Say!JUMP有岡大貴八乙女光綾小路翔森山直太朗が出演。インターネット上では星によって明るみに出た八乙女の知られざる一面が話題に。「日本語の間違いの多い星ってなんやねん!」「あだ名がピカソって」「たとえが伝わらないって私もよくあるわ」「八乙女君ドMなのか」などの声が寄せられていた。

PICK UP