『大豆田とわ子と三人の元夫』初回無料見逃し配信220万回再生!火曜21台ドラマでは歴代2位

公開: 更新:

松たか子が主演を務めるドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜21:00~)の4月13日に放送された第1話の無料見逃し配信(カンテレドーガ、TVer、GYAO!)が、火曜21時のドラマとしては、歴代2位となる約220万回再生を記録した。

本作は、『カルテット』『最高の離婚』など数々の連続ドラマを手がける脚本家・坂元裕二の完全オリジナル作品。3回結婚して3回離婚したバツ3・子持ち社長の大豆田とわ子(松)が、三人の元夫たちに振りまわされながら日々奮闘するロマンティックコメディ。とわ子の一番目の元夫・田中八作を松田龍平、二番目の元夫・佐藤鹿太郎を角田晃広東京03)、三番目の元夫・中村慎森を岡田将生が演じる。

第3話シーンカット
第3話シーンカット

坂元の真骨頂とも言える軽妙な会話劇を軸にしたストーリー展開や、細部にまでこだわった味わいのある映像美や音楽だけではなく、伊藤沙莉のナレーション、斎藤工演じる“船長さん”の登場、音楽家・長岡亮介のシェフとしての出演、さらにSTUTS & 松たか子 with 3exesによる主題歌やエンディング映像など、第1話では未発表のサプライズ情報が次々と明らかになった。なお、1位は『まだ結婚できない男』(2019年)の第1話となっている。

4月27日に放送される第3話は、“器が小さい男”鹿太郎がクローズアップされ、とわ子との出会いの秘密が明らかになるほか、とわ子が会社を揺るがすトラブルに見舞われる。予告映像が一部流れているとわ子と鹿太郎の華麗な社交ダンス姿にも注目だ。

<第3話あらすじ>
とわ子(松)の部下で、優秀な若手建築士の仲島登火(神尾楓珠)が大学図書館の設計を手掛ける。デザイン案を見たとわ子は、その素晴らしいセンスに同じ建築士として感動を覚えるが、採算度外視のプランを会社の商品として採用するわけにはいかず、その案を不採用にする。社長として苦渋の決断だったが、そのことがきっかけで一部の社員から不満の声があがり、とわ子を悩ませる。

その頃、鹿太郎(角田)は、自分の部屋に飾ってあったとわ子の写真についてカメラアシスタントに聞かれ、ダンス教室で初めてとわ子と出会ったときからプロポーズまでのロマンティックな思い出を語る。離婚の理由を聞かれた鹿太郎が悲しそうに答えた、「しゃっくりを止めてあげることが出来なかった」の意味とは?

第3話シーンカット
第3話シーンカット

離婚してもなお、とわ子に未練がある。一方で、自分に好意を寄せてくれている古木美怜(瀧内公美)の存在も気になる。新しい恋をするべきか悩む鹿太郎は、八作(松田)と慎森(岡田)に相談するが、それぞれ三ッ屋早良(石橋静河)、小谷翼(石橋菜津美)のことが気にかかり、相手にされない。その後、再び美怜の部屋を訪れた鹿太郎だったが……。

依然として社内に不穏な空気がただよい、慣れない社長業に悩むとわ子。皆が帰宅した夜のオフィスでひとり仕事をしていたところ、入り口から不審な物音がして……。

画像ギャラリー

PICK UP