千鳥「クセバラWEEK」キャンペーンキャラクターにコンビで抜擢!「フジテレビが一丸となっている」

公開:

フジテレビでは、5月3日(月)~5月9日(日)を「クセバラWEEK」と題し、ゴールデン・プライムタイムにひとクセもふたクセもあるバラエティ番組が放送される。この「クセバラWEEK」キャンペーンキャラクターを、千鳥大悟ノブ)が務めることが決定した。

「クセバラWEEK」開催にあたって、千鳥がMCを務める『千鳥のクセがスゴいネタGP』から、EIKO(狩野英孝)、日谷ヒロノリ(佐久間一行)ら番組が誇る“レジェンドクセスゴシンガー”たちが、「クセバラWEEK」のための歌ネタを披露。

4月22日に放送された同番組でEIKO、日谷ヒロノリの歌が紹介されたが、ほかにもアイロンヘッドAMEMIYAエハラマサヒロ大村朋宏トータルテンボス)&晴空(はるく/大村の息子)、久保田かずのぶ(とろサーモン)&加藤礼愛ら計7組が「クセバラWEEK」のために新作歌ネタを制作。「クセバラWEEK」のホームページなどで公開中だ。

<千鳥(大悟、ノブ)コメント>
――オファーを聞いた際のお気持ちはいかがでしたか?

ノブ:めちゃくちゃ光栄です。その反面、責任重大なので、頑張って盛り上げていきたいと思います。

大悟:フジテレビでお笑いをやりたいと憧れていましたので、こういう形で起用いただいてありがたいです。

――“レジェンドクセスゴシンガー”たちの歌ネタを見た感想はいかがでしたか?

ノブ:皆さん、フジテレビの特徴を織り込んだネタで面白かったです。フジテレビが一丸となっている雰囲気があって、「フジテレビ、やってるな~!」という感じでした(笑)。

大悟:15、6年前、深夜に(今回の収録場所と同じ)この部屋に他の芸人たちと一緒に集められて、2分くらい漫才をしてスベって大阪に帰った記憶がよみがえりました(笑)。そういうこともやってきて、今ようやく、こういうキャンペーンに起用いただいていると思うと感慨深いです。

――印象に残った歌ネタはありましたか?

ノブ:皆さん、このキャンペーン用に歌ネタを作ってくださったので楽しめたんですが、(とろサーモン)久保田にいつもの毒が全然なくて、フジテレビにのまれてしまっていましたね(笑)。もちろんラップはうまかったんですが、ちょっとシャバかったです(笑)。

大悟:久保田は少し大人になったのかな(笑)。いつも通り、変わらず歌ネタをやってくれたのはエハラかな(笑)。我々にどうしてほしいのか、会った時に聞きたいと思います(笑)。

――キャンペーンを楽しみにされている方々へのメッセージをお願いします。

ノブ:たくさんのバラエティ番組が放送されていますが、「クセバラWEEK」はそのベスト盤のような週間になっていると思いますので、楽しんで頂けたらうれしいです。

大悟:今年のゴールデンウィークは、なかなか外出も難しいかもしれませんが、家でテレビを楽しむには良い期間になるのかなと思います。「クセバラWEEK」では何も考えず笑えるような番組ばかりがそろっていますので、大笑いして過ごしてほしいです。

<対象番組>
■5月3日(月)
19時~21時 『ドリフ大爆笑2021』
22時~22時54分 『所JAPAN』
23時~24時 『有吉のまさかズレてませんよね!?』

■5月4日(火)
19時~21時 『潜入!リアルスコープ』
22時~22時54分 『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』
23時~24時 『笑いの総合格闘技!千原ジュニアの座王』

■5月5日(水)
19時~22時48分 『逃走中~こどもの日4時間SP~』
23時~24時 『そのネタ、ネタにしていいですか?』

■5月6日(木)
19時~20時 『VS魂』
20時~21時54分 『千鳥のクセがスゴいネタGP 2時間SP』 
23時~24時 『霜降り明星の笑野行動~笑わせあって生き残れ!!~』

■5月7日(金)
19時~21時58分 『千鳥の対決旅』
21時58分~22時52分 『人志松本の酒のツマミになる話』
23時~24時10分 『オリジナルラフ』

■5月8日(土)
19時~21時 『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』
21時~23時10分 土曜プレミアム『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』
23時10分~24時10分 『賞金維持サバイバル!100万屋敷』

■5月9日(日)
19時~21時54分 『お笑いオムニバスGP』

PICK UP