米倉涼子が、4月7日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系、毎週水曜22:00~)に出演。博多の人気占い師・木下レオンから3回結婚すると鑑定を受けたことで、その相手についてインターネット上で話題となった。

芸能人も占うスゴ腕占い師が、街で突然占いを持ちかける“占い突撃番組”。沢村一樹水野美紀、みちょぱ(池田美優)が“フォーチュンウォッチャー”としてレギュラー出演し、イマドキの若者事情、家庭事情、職場事情、恋愛事情など、令和時代のリアルに切り込んでいく。

木下から「去年あんまり良い年じゃない」と伝えられた米倉は「そうです、病気も再発してたりして……」と、低髄液圧症候群を発症していたと告白。心の支えがあった方が良いとアドバイスを受けると、「家族はできたんです。ワンちゃんを飼ったの、最近」告げると、木下は家族ではあるが人間に比べると短命であると指摘。話を察した米倉は、「もう大丈夫です。1回失敗しているんで」と結婚はないと伝えた。

すると木下は、「米倉さんは再婚する。そしてまた再婚すると占いで出ています」と鑑定。驚いた米倉は「3回結婚するってこと? えー? だからしないの」と言い、「じゃあ今、結婚してもまた離婚するってことですか?」と尋ねると、木下は「良い相手と良い時期に結婚すると再々婚がなくなる」と回答した。続けて、「来年いっぱいに結婚できる人が一番いい」と結婚に望ましい時期を伝えると、米倉は結婚相手に関する質問を連発。木下によると、結婚相手に相応しいのは年下で優しい人、ハッキリとした顔だちで背は高いと告げる。

それに対し米倉は、お金持ちで男前で優しいといった一般的に理想像とされる男性は多分好きにならないと言い、「自分が庶民的だから、芸能界にいるけれど庶民的な人の方が好き」と好みのタイプを打ち明ける。けれど、「1人でいた方が誰にも迷惑かけないな」と、結婚は不安だと吐露。それでも木下からは「結婚しないと孤独が増す」と鑑定されてしまい、「今、私の不安が全然取れてないんですよ。何なら倍増している? どうしよう」と結果的に不安に駆られた状態でタイムリミットが訪れ収録は終了してしまった。

ネット上では、「米倉さん、ホントに不安感強い人でびっくりした」「共感しかなくて、離婚後の生活の仕方や再婚への不安とか……わかるよ、涼子ちゃん」「米倉さんが、結婚しなきゃダメなの? みたいなモードになってる感じすごいわかる。それ以外の幸せもあるはず! って思いたい時あるんだよなぁ」「めちゃめちゃ根掘り葉掘り聞く米倉涼子さんが好き」といったコメントが寄せられた。他にも、米倉の結婚相手に対し、「米倉涼子さんは安住アナが良いと思うんだけど 」「米倉涼子さん安住アナと一緒になったらいいのにw」「安住さんやな。歳上やけど歳下みたいな安住さんやって。旦那っていうよりパートナーみたいな感じでさ」と安住紳一郎アナウンサーを推す声が多数上がっていた。

次回4月14日の放送は永野芽郁広瀬アリスハナコ菊田竜大秋山寛貴岡部大)が出演する。

10月26日の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系、毎週火曜19:56~)は、「わかりあえない男と女 大激突SP」と題し放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信。この日は、青山テルマ、與真司郎(AAA)、荒川(エルフ)、泉ピン子、蛙亭(中野周平、イワクラ)、奇跡、陣内智則、原田愛、原田龍二、蛍原徹、もう中学生がゲスト出演する。

ページトップへ
Twitter Facebook