KAT‐TUNの3人が15周年だからこそやりたいことに挑戦!新番組『何するカトゥーン?』

公開: 更新:

KAT-TUNが今年の3月22日でデビュー15周年を迎えたことを記念して、4月19日(月)24時55分からフジテレビでアニバーサリー番組『何するカトゥーン?』が月1回のレギュラーとしてスタートすることが決定した。フジテレビで彼らの冠番組が放送されるのは今回が初となる。番組放送後にはTVerで見逃し配信、FODプレミアムでは未公開映像を追加した見逃し完全版が配信される。

亀梨和也上田竜也中丸雄一の3人それぞれがドラマやバラエティ、舞台などソロでも多方面で活躍中だが、この番組では“グループの15周年記念”というコンセプトで集合。「15周年の今だからこそ3人で〇〇やってみた!」をテーマに、各メンバーが考えた「3人で今やってみたいこと」に他の2人が付き合わされるという内容となっている。3人揃うことで垣間見られるKAT-TUNの男子校的なノリは彼らのソロでの活動しか知らない視聴者には新鮮に映るはずで、一方ファンの方には改めて15年の苦楽を共にしてきた3人の絆も感じてもらえるような、KAT-TUNの魅力を凝縮した映像となる。

また、番組のエンディングでは、KAT-TUNの楽曲をスタジオライブとして披露する。15年間唯一無二のアーティストとして君臨してきた彼らが今歌いたい曲を選び、これまで築き上げてきたパフォーマンスを披露する。

また、この番組のスタートに先駆けて、3月31日(水)22時から、FODプレミアムとCS放送フジテレビTWOで、事前番組となる『何するカトゥーン?#0』が配信に。メンバー3人それぞれ個別に収録を敢行し、「15周年だからこそ語って欲しい15の質問」に回答した。

KAT-TUNの3人からコメントが到着。以下に、紹介する。

<亀梨和也>
15周年という記念の年にこうして番組を作っていただけるのは非常に嬉しいことですし、タイトルのように「何する?」って感じで皆で話したり感じたりしながら、その瞬間その瞬間のいい熱量のあるものを、皆様にお届けできたらいいなと思っております。ぜひぜひたくさんの方に楽しんでいただけたらと思います。

<上田竜也>
毎回3人だけで収録するというのはなかなか今までになかった番組になると思うので、3人の関係性や会話だったり、いい意味でリラックスしている姿をお見せできると思います。歌っている時とはまた違うKAT-TUN、ガチガチのバラエティをやっていないKAT-TUN というのを、また新しいグループの顔として見せられるかなと思うので、ぜひ楽しみにしていて下さい。

<中丸雄一>
そもそも番組コンセプトが15周年のアニバーサリーですし、他の番組や雑誌などで言えなかった本音のような部分も出していけるような、KAT-TUN的にはかなり濃厚な番組になりそうなので、とくにファンの人たちには楽しんでもらいたいと思います。

PICK UP