麗美(高岡早紀)は宗像(浅香航大)をうっとりと見つめて…

高岡早紀が主演を務めるオトナの土ドラ『リカ~リバース~』(東海テレビ・フジテレビ系、毎週土曜23:40~)の第2話が、3月27日に放送される。

『リカ~リバース~』は、五十嵐貴久の超人気サイコスリラー小説「リカ」シリーズより、リカの少女時代を描いた「リバース」を原作とする初の連続ドラマ。2019年10月期に放送された前作の『リカ』で主人公の雨宮リカを熱演し、話題となった高岡が、今作ではリカの母親である雨宮麗美を演じ、娘たちを狂わせていく。高岡のほかに浅香航大福田麻由子山口まゆ田辺桃子小田井涼平純烈)が出演する。

先週放送された第1話では、一見何不自由なく暮らす雨宮家の“闇”が垣間見えるストーリーが展開。二卵性双生児である梨花(田辺)と結花(山口)姉妹の成績が気に入らない麗美は自分の腕を傷つけて……。

<第2話あらすじ>
「少しお話を聞かせて頂けませんか」。麗美(高岡)は、雨宮家を訪ねてきた2人組の刑事と対峙した。雨宮家の英会話講師・小柳千尋(阿部純子)が突然行方不明になったというのだ。急に辞めると告げられて困惑していると答える麗美に、刑事は千尋が家庭教師の宗像忍(浅香)と交際していた事実を告げる。痴情のもつれ、ということは考えられないかと。麗美、武士(小田井)、梨花(田辺)、結花(山口)はそれぞれに驚きと戸惑いの表情を浮かべるが……。

麗美(高岡早紀)
麗美(高岡早紀)

「幸子さん、知ってた?」。家政婦の幸子(福田)は、麗美から突然水を向けられ動揺するが、自分は知らなかったとごまかす。千尋から雨宮家には絶対に秘密にしてほしいと聞かされていたことだったのだ……。

後日、幸子は宗像が通う大学キャンパスを訪ねる。宗像の元にもすでに警察は来ており、自分が疑われているのではないか、と苦悩の色が濃い宗像だったが、ある重要な事実を幸子に告げる。千尋には、宗像以外に交際している男がいたはずだと。その男のせいで千尋は何らかの事件に巻き込まれた……? その後、幸子は、幸せそのものに見えた雨宮家の、外からはうかがい知ることのできない闇の部分を次々と知ることになる。

そして、事態は急転直下、誰も予期しない方向へ進むことになる。

松井愛莉が主演を務めるオリジナルドラマ『エロい彼氏が私を魅わす』が、FODで配信中。第1話「私の子宮が指さす彼」では、松井演じる“お嬢様”の境野仁美と、笠松将演じる“ワイルド”な甲斐まなぶの出会いが描かれた。

ページトップへ
Twitter Facebook