民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では、4月11日(日)まで「TVerフェス!SPRING2021」を開催中。TVer限定の特典映像を含む、およそ60番組300エピソードが期間限定で配信されている。「バラエティ『神回』大集合!」では、千鳥ノブ大悟)がMCを務め、今輝く人気芸人たちが普段披露しているネタとは一味違う“クセがスゴいネタ”を披露するバラエティ『千鳥のクセがスゴいネタGP』(フジテレビ系、毎週木曜21:00~)が配信中となっている。

普段、TVerでテレビコンテンツを楽しんでいるユーザーへ還元の意味も込めて開催する同イベント。このキャンペーンでは4つの特集を展開し、幅広い年齢層にテレビの魅力を提供している。

視聴者を「胸キュン」させたドラマ19作品を集めた「春の恋ドラマ特集」、いまやグローバルに活躍をしている俳優・小栗旬の出演作品が見られる「小栗旬ドラマ特集」(3月31日まで)。さらに、2020年にTVerでもっとも再生された番組を表彰する第1回「TVerアワード2020」を受賞した番組が、TVer限定の特典映像とともに特別配信中だ。

大好きなバラエティを大いに楽しみたい人におすすめなのが「バラエティ「神回」大集合!」。SNSでバズった人気番組全37エピソードがラインアップされており、近年、落ち込むことも多い世の中を、笑いで救ってくれた“あんなシーンやこんなシーン”が収録されている。

『千鳥のクセがスゴいネタGP』では、レインボーのカップルコント、佐久間一行扮するミュージシャン・日谷ヒロノリなど、『クセスゴ』でブレイクした人気キャラクターも多く出演してるだけでなく、人気芸人とアイドル・俳優がコラボをしたり、ブレイク間近の超若手芸人が出演したりと見どころは盛りだくさん。

今回「神回」特集でピックアップされたのは、レギュラー番組となる以前の2020年8月15日に放送されたスペシャル版。いまや、同番組に欠かせないココリコ・遠藤章造狩野英孝のユニット「遠藤と狩野」は、この放送で誕生しており、オリジナル版「香水」を披露した。

また、トータルテンボス大村朋宏の息子・晴空くんも初登場。彼は、official髭男dism「I LOVE…」の替え歌「I LOVEパパ…」をギターの演奏つきで熱唱している。「パパたちは長崎と静岡だけでレギュラー。東京じゃ誰一人見れやしないだろう。こんなに面白いパパなのに」という切ない歌詞と美しい歌声には、千鳥が「いい声」「息子のバーターで出ている親父」などとコメント。「スターになるかもしれない」と期待を寄せた。

放送当時、インターネット上では、狩野らのクセだらけのパフォーマンスや晴空くんの歌に「遠藤と狩野の『香水』面白すぎるww」「大村さんの息子に今日イチ泣けた」「トータルテンボスの息子さん歌ウマすぎない⁇」などと反応が。『クセスゴ』のこうした“神回”の全貌はぜひ、TVerでチェックしてほしい。

世界中で大注目のグローバルスーパースター BTSが、6月14日に放送された『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系、毎週月曜よる9時~)に出演。民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では現在、BTSの歌唱シーンが期間限定で配信されている。

ページトップへ
Twitter Facebook