華原朋美、3年ぶりにバラエティ番組登場で心の叫びを激白「私を自由にして」

公開:

華原朋美が、4月1日(木)22時から放送される『アウト×デラックスSP』(フジテレビ系、通常は毎週木曜23:00~)にゲスト出演する。

同番組は、独特の世界観を持って生きているこだわりの人たちを招き、矢部浩之ナインティナイン)、マツコ・デラックス山里亮太南海キャンディーズ)とアウトなトークを展開するトークバラエティ。

バラエティ番組の出演はおよそ3年ぶりという華原は、以前から当番組に興味があったと言い、今回のスペシャル放送で念願がかなった。

番組では、3歳から始めたという趣味の乗馬に久しぶりに挑戦する華原にスタッフが同行。華原は、コロナ禍で収入がほとんどなく厳しい状況ではあるが、自分から馬術をとることは考えられない、馬術と再度向き合いたいと学生の頃から通っているという馬場へ。ここにはクラシックという4年前に購入した華原の持ち馬がいる。2年半ぶりの騎乗は、はじめは簡単にはいかず、落馬してしまう場面も……。しかし、徐々に感を取り戻して障害をクリア。晴れ晴れしい気持ちで乗馬を終えた。

華原は、2019年の出産の後は子育てに追われ、乗馬だけでなく、大好きな歌もほとんど歌っていなかったそう。25年前に闇を知り、今ではかなり回復したが、そこから学んだこともあると言う。「お金がすべて」「芸能界が好き」「私を自由にして」など、終始笑顔で話す華原だが、心の叫びが次々と飛び出す。そして『アウト×デラックス』出演の話に及ぶと、華原は以前から番組に興味があったという。さらに、久しぶりのディナーショーの選曲の相談もしてみたいとのこと。撮影の途中で、時折、即興で歌い出す華原。そののびのある歌声は今もなお健在だ。そして気になる“あの人”のことに話が及ぶと……。

なお、前回の放送には、俳優・伊原剛志がゲスト出演。俳優業以外にも経営者としてお好み焼き屋を開業するなど幅広く活躍する。しかし、とにかく自由を追い求めているという井原は、実はNGだらけだと主張。そのNGの内容とは?

PICK UP