あなたの失恋を最高5万円で買い取り!?ドラマ『スイートリベンジ』ネットとリアルで“赤裸々”恋愛企画がスタート

公開:
あなたの失恋を最高5万円で買い取り!?ドラマ『スイートリベンジ』ネットとリアルで“赤裸々”恋愛企画がスタート

女優の夏菜が主演を務める恋愛復讐ドラマ『スイートリベンジ』が、3月22日(月)25時5分からフジテレビの動画配信サービスFODとフジテレビで配信&放送がスタート。さらに公式テレビポータル『TVer』でも同日26時5分から4月5日(月)まで2週間無料配信されることが決定した。これを記念し、夏菜演じる主人公・マリコが構えるスイートリベンジ社がリアルに“オンナの正義”を守る2つの仕掛けが展開される。

『スイートリベンジ』は、FOD発のオリジナルコミックを原作として制作される初の実写ドラマ。コミックは原案・澤田賢一、漫画・柏屋コッコが手掛け、大手電子書店「Book Live!」年間ランキング女性漫画部門4位と爆発的な人気を博した。主人公のマリコは、普段は冴えない日陰の女で、恋愛とは縁遠そうな地味な女性だが、実はオトコに酷いフラれ方をしたオンナから依頼を受け、“同じ痛み”をオトコに与えて復讐することを稼業とする「株式会社スイートリベンジ」の社長。独自の研究から導き出した方法で、まずはターゲットのオトコを自分に惚れさせ骨抜きに。その後、自分に惚れたオトコを完膚なきまでに振るという“落とし屋”で、オトコを恋に落としてから容赦なく地獄に落としていく。

今回、スイートリベンジ社では、男性の心理を深く研究し、失恋の恨みを晴らしていくというドラマの世界観をリアルに展開したような2つの企画を3月22日(月)から4月5日(月)にかけて実施していく。

まず、「あなたの失恋買い取ります。」では、マリコが相手の男を恋に“落とし”、華麗に振って地獄へ“落とした”男たちの研究データサンプルを、番組公式TwitterとInstagram、さらにJR渋谷駅(3月22日~3月28日)にWANTED形式にて掲出。「こんなひどい男がいた!」「まんまと騙された!」などのエピソードを募集する。(※駅係員へのお問い合わせはお控えください。)

審査によって選ばれたエピソード応募者に3~5万円相当の商品券・ギフトカードを協力金としてプレゼント。選ばれたエピソードには、原作「スイートリベンジ」の物語として漫画化・映像化される可能性もあるという。

そして、「それは彼氏ではありません診断」と題して、恋愛の達人・マリコが今までの調査実績を駆使し、彼氏指数を診断するドラマの世界観をリアルに展開したような診断コンテンツも公開。診断の質問はシンプルに回答できる2択で全14問用意され、「ちょっと待ってこれって付き合ってるっていえる!?」など、恋愛の共感ネタを盛り込まれた診断結果の解説を読むことができる。

こちらはTwitterに加え、カップルや女性たちがデート・お出掛けで訪れるスポットにゲリラ的にも登場する予定。例えば、観覧車のラブラブカップルへ「観覧車で彼はどの位置に座ってる?」といったゲリラ的な仕掛けも用意されるという。これはQRコードを読み取るだけで簡単に結果が見られる仕掛けとなっている。「彼氏ではありません度〇〇%」といった診断結果と共に診断内容も書かれる。

カップルの会話も盛り上がること間違いなし!? オンナとオトコの関係が赤裸々に語られること間違いなしの2つの企画に注目だ。

画像ギャラリー

PICK UP