浅香航大、柾木玲弥、袴田吉彦が夏菜演じるマリコに成敗される最低男役に『スイートリベンジ』

公開:
浅香航大、柾木玲弥、袴田吉彦が夏菜演じるマリコに成敗される最低男役に『スイートリベンジ』

浅香航大柾木玲弥雛形あきこ袴田吉彦中村静香が、3月22日(月)から始まる夏菜主演の『スイートリベンジ』(フジテレビ、毎週月曜25:05~/FODでも同時刻より配信スタート)に出演する。

『スイートリベンジ』は、大手電子書店「Book Live!」年間ランキング女性漫画部門4位と爆発的な人気を博した、原案・澤田賢一、漫画・柏屋コッコのコミックを実写化したドラマ。FOD発のオリジナルコミックがドラマ化されるのは今回が初めてとなる。「最低なオトコに騙された、泣かされた!」「裏切られた、傷つけられた!」など、オトコに酷いフラれ方をして、身も心もボロボロになったオンナを救うため、“オンナの正義”を守るヒーローが大活躍する恋愛復讐ドラマ。

主題歌を担当するTielle
主題歌を担当するTielle

夏菜が、普段は冴えない日陰の女で恋愛とは縁遠そうな地味な女性だが、「株式会社スイートリベンジ」の社長である主人公のマリコを演じるほか、森永悠希がスイートリベンジ社に出入りするスタッフで、情報屋としてターゲットの素行調査や、マリコが男を落とす姿を映像に収めるなど、マリコのために身を粉にして働く健気な頑張り屋のケンジを、古畑星夏がエリートサラリーマンに弄ばれた挙句に酷いフラれ方をして、スイートリベンジ社に相談する依頼者として現れるが、次第にマリコの恋愛テクニックやアプローチ手法に憧れを抱くようになっていく、情熱的で人情家のユミ役を演じる。

このたび各話に登場するゲストが決定。浅香は「女を弄ぶエリートサラリーマン編」(1、2話)で、オンナ遊びの激しい広告マンのコウイチを演じる。柾木は「年上女をカモにするバーテンダー編」(3、4話)で、目的のためなら女も泣かせる最低ヒモ男のイケメンバーテン、ヒロシに決定。そんなヒロシに騙されて大金を貢ぎ、衣食住全ての面倒を見るほど陶酔する女、クニコを雛形が演じる。さらに、「女の弱みにつけ込む不倫オトコ編」(5、6話)で、卑猥なリベンジポルノで女性を思いのままにするズル賢い不倫男タツヤを袴田、そのタツヤに騙され傷つけられた女、リサを中村が演じることに。

さらに、主演の夏菜がコミックの世界観を体現した表紙が完成。二つの顔を持つ主人公・マリコのセクシーな姿を夏菜が見事に表現している。この表紙の電子コミックは3月15日(月)から期間限定で配信。そして3月15日から3月28日(日)の間は無料で配信される。

そして、ドラマの主題歌は劇伴作曲家として国内外で活躍する澤野弘之氏のボーカルオーディションで実力を見出され、繊細さと力強さを兼ね備える歌声を持つ個性派女性シンガーとして注目を集めるTielleの書き下ろし楽曲「Sweet Love」に決定した。

画像ギャラリー

PICK UP