藤原竜也演じる隆平が撃たれる!恋人・香里の死の真相とは?

公開:

藤原竜也が主演を務めるドラマ『青のSP(スクールポリス)ー学校内警察・嶋田隆平ー』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜21:00~)の最終話(第10話)が、3月16日に放送される。

学校内警察(スクールポリス)が試験的に導入されたという設定のもと、公立赤嶺中学校にスクールポリスとして配属された嶋田隆平(藤原)が、校内外で起こるさまざまな問題に立ち向かう学園エンターテインメント。隆平が着任する赤嶺中学校3年1組の担任で国語教師の浅村涼子を真木よう子、隆平の後輩刑事・三枝弘樹を山田裕貴が演じる。

岡部(遠藤雄弥)、三枝(山田裕貴)
岡部(遠藤雄弥)、三枝(山田裕貴)

先週放送された第9話では、隆平が母親に束縛され自暴自棄になった井上双葉(唯藤絵舞)を優しく抱きしめるシーンに多くの反応が。インターネット上では「あの抱きしめ方は恋しちゃう」「このドラマにキュン要素くるの予想外」「藤原竜也のハグが大優勝で昇天」との声があがっていた。

公式ホームページで公開されている最終話の予告では、隆平が撃たれてしまうシーンが公開されている。果たして隆平は恋人・小川香里(明日海りお)の死の真相にたどりつけるのか?

<最終話あらすじ>
校長の木島(高橋克実)が岡部(遠藤雄弥)に撃たれた。1年前の事件が表沙汰になったことですべてを失った岡部が、木島を逆恨みして犯行に及んだものと思われたが、隆平(藤原)は、本来なら事件の真相を暴いた自分こそが狙われるはずなのに、何かおかしいと違和感を覚える。

シーンカット
シーンカット

一方で、普段はまったく接点がない美月(米倉れいあ)と香澄(鈴木梨央)が、そろって同じ高校への進学を希望していることを知った隆平は、以前学校の外で見た親密そうな2人の様子を思い出し、1年前の事件について、ある仮説にたどり着く。

そんななか、香澄の三者面談に臨んだ涼子(真木)は、クラス委員長として誰より真面目な香澄の意外な一面を知ることに。それは、隆平の疑惑を確信へと変えるものだった。もし隆平の仮説が正しければ、逃亡中の岡部が次に狂気の矛先を向けるのは……?

シーンカット
シーンカット

スクールポリスとして、校内にはびこる“悪”を次々とあぶり出し、成敗してきた隆平。志半ばで亡くなった最愛の恋人・香里(明日海)の思いを受け継ぎ、1年前の事件の裏に隠された真実を明らかにして生徒と学校を救うことができるのか!?

この学校の生徒に守る価値があるのか――、隆平が最後に出した答えとは!?

画像ギャラリー

PICK UP