花澤香菜、小松未可子、櫻井孝宏らが参加したアニメ映画『どうにかなる日々』が独占見放題配信

公開:
花澤香菜、小松未可子、櫻井孝宏らが参加したアニメ映画『どうにかなる日々』が独占見放題配信

声優の花澤香菜小松未可子櫻井孝宏らが参加したオムニバスアニメ映画『どうにかなる日々』が、フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、3月16日(火)24時から独占見放題配信される。

アニメ映画『どうにかなる日々』は、 青春群像劇の名手・志村貴子による、 様々な恋模様を淡く繊細に描いたオムニバス漫画「どうにかなる日々」(太田出版刊)を、詩的な映像・音楽演出に定評のある佐藤卓哉監督がアニメ化した作品。2020年10月23日に全国劇場公開された本話題作を、月額定額制のFODプレミアム対象作品として、独占見放題配信される。

ストーリーは全4話で構成。 EP1「えっちゃんとあやさん」は、同性からモテモテだった百合(早見沙織)の “高校時代の彼女”えっちゃん(花澤)と、“短大時代の彼女”あやさん(小松)が、百合の結婚式で出会いお互いに惹かれ合う姿が描かれる。

各話シーンカット
各話シーンカット

EP2「澤先生と矢ヶ崎くん」は、味気なく、特に感慨もない卒業式の日、男子校の教師・澤(櫻井)は、突然生徒の矢ヶ崎(山下誠一郎)に告白され……。

EP3「しんちゃんと小夜子」は、小学校5年生のしんちゃん(木戸衣吹)が、 親に勘当された従姉の小夜子(ファイルーズあい)と一時的に同居することに。夏休みの宿題を一緒にしていた幼なじみ、みかちゃん(石原夏織)としんちゃんは、 小夜子が出ているAVを興味本位で見てしまう。

EP4「みかちゃんとしんちゃん」は、小夜子が出演した1本のビデオに未だ囚われている中学2年生になったふたりを思春期の距離感ともどかしさが包みこむ。

元恋人の結婚式、男子校の先生と生徒、心と身体の変化を迎える思春期の幼なじみ。誰が相手でも、どんな形でも、全ての恋と生き方には同等の価値があり、不器用に誰かを思った日々は、きっといつか愛しい思い出になる。そんな“誰かの恋”を優しく見守り、温かく描くオムニバスショートストーリー集となっている。

ほかに島崎信長田村睦心天崎滉平白石涼子が参加している。

画像ギャラリー

PICK UP