SixTONES・森本慎太郎がカッコよすぎる神店員に!井上瑞稀、佐々木大光、今野大輝、矢花黎もショートドラマ出演

公開:

SixTONES森本慎太郎HiHi Jets井上瑞稀7 MEN 侍佐々木大光今野大輝矢花黎が、3月1日に放送される『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系、毎週月曜20:00~)のショートドラマに出演する。

同番組は、内村光良ウッチャンナンチャン)がMCを務める、日頃のストレスを“スカッと”吹き飛ばす爆笑バラエティ。この日は、おいでやす小田小池徹平指原莉乃陣内智則フワちゃん若槻千夏がゲスト出演する。

森本が出演するショートドラマ「神店員スカッと」では、家族で行ったラーメン店で店員から神対応をしてもらったという体験談をショートドラマ化。とあるラーメン屋を訪れた親子。小さな子供がいる夫婦は、チャーシュー麺2つと子供用の器を1つ注文し、森本演じる神店員・神原照石は「おいしいラーメン作るから待っててね!」と子供にさわやかな笑顔を見せて厨房に戻る。しかし、おなかをすかせた家族の前に神原が持ってきたのは、チャーシュー麺1つのみ。「注文を聞き間違えているのでは?」と疑問に思う夫婦だが、そこにはラーメンと一緒に心まで温めてくれる“神店員”神原の気配りが秘められていた。森本演じる神原が見せた、子連れのママにはありがちな外食での問題をスカッと解決する“神対応”とは?

そして、「胸キュンスカッと」は、美術部のさえない女子が、学年一モテるサッカー部男子に片思いをした体験談をショートドラマに。井上が演じるのは、明るくて、誰からも好かれるクラスの人気者で、サッカー部の関谷聖(ひじり)。そんな聖にひそかに恋心をいただいているのは、美術部に所属し、人付き合いが苦手な、池中恵那。演じるのは「第8回東宝シンデレラオーディション」にてグランプリを獲得した福本莉子。明るくて人気者の聖とは正反対で、内気な性格の恵那は、聖に話しかけることなどできるはずもなく、そんな恵那の日々の楽しみは、聖をモチーフにデッサンを描くことだった。そんな恵那の前に、恵那と同じく聖に恋心を抱く新見サエコ(駒井蓮)が現れる。サエコは恵那とは打って変わって、性格も明るく、誰とでも仲良く話せる人気者。恵那は、いつも聖とサエコが楽しく話す様子を影から見ていることしか出来なかった。そんなサエコには、実は恐ろしい“裏の顔”が……。

井上瑞稀、今野大輝、佐々木大光、矢花黎
井上瑞稀、今野大輝、佐々木大光、矢花黎

迷惑な人たちをテンポ良くスカッと解決する「あっという間スカッと」には、佐々木、今野、矢花が高校生役で出演。丸山桂里奈演じる、ベビーカーで階段を降りられなくて困っているお母さんの前に、一見ガラの悪い高校生3人組が現れ、絶体絶命のピンチ!? かと思いきや、神のような優しい対応を見せる。

PICK UP