マツコ、金儲け優先のアイドルに助言「宗教法人を立ち上げて…」

公開:

アイドルグループ・民族ハッピー組千代絢子遠矢るいが、2月18日放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ系、毎週木曜23:00~)に出演。年商2億円を目指すお金第一優先の彼女たちの出演がインターネット上で話題になった。

同番組は、独特の世界観を持って生きているこだわりの人たちを招き、矢部浩之ナインティナイン)、マツコ・デラックス山里亮太南海キャンディーズ)とアウトなトークを展開するトークバラエティ。

冒頭、お金が第一優先という9人組アイドルグループ・民族ハッピー組について山里から紹介されたマツコは「大丈夫? 本当に宗教団体ついてない?」と不安顔。千代と遠矢が登場し、Amazonで700円で買った壺にサインを書いて3300円で販売し「粗利がおいしい」と語る様子に、「就活生向きのセミナーに小綺麗なゲスト呼んで開いてるYouTubeみたい」とコメントした。

目標は年商2億円という彼女たちは、コスプレをしながら48時間で1万個のドミノを並べたり、杉並区から熱海まで3日間歩いたり、サソリを食べる動画を配信したりと、体を張ったさまざまな企画で収益を得ている。山里から「武道館に憧れませんか?」と尋ねられると、「憧れません!」と即答。「それよりも一晩でライブハウス借りて100万円稼いだ方が良くないですか?」と聞き返すと、マツコが「宗教法人を立ち上げて成功したら武道館みたいな大きさの本部が建てられるよ。そこまでお金って明言するならそれくらいのことやっちゃっていいんじゃない?」と教祖のような助言をした。

また、後半には「うさんくさい」とメンバーから言われる事務所の社長が登場。その出で立ちに「セミナー感がより一層濃くなったわね」と笑うマツコだが、この社長こそ、千代と遠矢にとっては恩人そのもの。声優志望で養成所ビジネスにどっぷり引っかかり、3桁の借金をしていたという遠矢は、今では借金も返済し、月収70万円で良い暮らしができていると言い「お金が一番大事。人は信じられない」と断言。千代も、声優志望でかなり追い込まれた状態で社長と出会ったと振り返ると、マツコが「そういう状況じゃないとあのうさんくささは信じられないかもしれませんね」とコメントした。

ネット上では、「お金稼ぎこそ第一よね。アイドルで第一お金で頑張っていけるのはすげーよ。推せるわ」「民族ハッピー組は斬新なアイドルグループでええ感じやと思った!」「あそまでアウトデラックスでお金メインで出たらもっと売れるわなwww」「感想を少しツイートしたらフォローされたんだけど俺も壺を買わされるんだろうか……」「金儲け優先のアイドルって正直でいいなwww」などのコメントが寄せられた。

次回2月25日の放送は、じゅんいちダビッドソンとスポンサー契約した円盤投げ五輪代表候補性の安藤夢さんが登場する。

PICK UP