夏菜、オンナを弄ぶ最低オトコを成敗!FODオリジナルコミック『スイートリベンジ』がドラマ化

公開:

夏菜が、フジテレビが運営する動画配信サービスFODで配信されるドラマ『スイートリベンジ』で主演を務めることが決定。同ドラマの原作はFOD発の同名オリジナルコミックで、3月22日(月)25時5分からFODで第1話、2話、3話、同時刻に地上波で第1話、2話が配信&放送される。

『スイートリベンジ』は、大手電子書店「Book Live!」年間ランキング女性漫画部門4位と爆発的な人気を博した、原案・澤田賢一、漫画・柏屋コッコのコミックを実写化したドラマ。FOD発のオリジナルコミックがドラマ化されるのは今回が初めてとなる。

「最低なオトコに騙された、泣かされた!」「裏切られた、傷つけられた!」など、オトコに酷いフラれ方をして、身も心もボロボロになったオンナを救うため、“オンナの正義”を守るヒーローが大活躍する恋愛復讐ドラマ。

主人公のマリコは、普段は冴えない日陰の女で、恋愛とは縁遠そうな地味な女性。しかし、彼女のもうひとつの顔は「株式会社スイートリベンジ」の社長。この会社の稼業は、オトコに酷いフラれ方をしたオンナから依頼を受け、“同じ痛み”をオトコに与えて復讐すること。マリコは独自の研究から導き出した方法で、まずは、ターゲットのオトコを自分に惚れさせ骨抜きにする。その後、自分に惚れたオトコを完膚なきまでに振る。そう、オトコを恋に落としてから、容赦なく地獄に落とす“落とし屋”なのだ。

このマリコ役は、近年、ドラマ『リカ』や映画『夏への扉』などに出演し、『連続テレビ小説 純と愛』やドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』では主演を務め、数多くのバラエティ番組や、CMなど幅広く活躍する夏菜が演じる。普段は全く冴えない地味で日陰の女が、いざ“落とし屋”の仕事となると、ターゲットのオトコの好みに合わせて、キャリアウーマン、社長令嬢、サブカル女子など、服装から喋り方や性格まで、毎回様々なタイプのオンナに華麗に七変化する“恋愛の達人”を熱演する。

<夏菜  コメント>
マリコ役を夏菜さんに是非やって頂きたい。と言って頂いて、その熱量がとても嬉しく、是非その気持ちに応えたい。挑戦させてもらおう! と思いました。本当にマリコが存在してくれたらいいのになぁ。と、私はコミックを読んでそう思ったそんな風に思ってもらえるマリコを演じられたらと思います。普段はきのこ頭、きのこTシャツで、ジャージを着ているマリコの変身シーンにもご注目ください! 恋愛に破れた全ての人たちに見ていただきたいです!

<野村和生(企画・プロデュース)コメント>
FODで電子書籍サービスを開始してから、FODならではの価値をということでオリジナルコミックを展開し、インタビュー等で、「いつかはFODオリジナルコミック発の映像化が夢です」と言ってきましたが、遂にその夢が実現することができました。

原作『スイートリベンジ』は、もともとドラマの企画書だったのですが、完全オリジナルの企画だったこともあり、先にコミックで試してみましょうと、原案の澤田プロデューサーに逆提案し、あえてコミック化から進めた作品です。その原作コミックが多くの女性に受け入れられることが証明され、満を持してのドラマ化となりました。こういった原作から開発するという取り組みで、FODは新たな可能性を見出すことができたと思います。このドラマの見どころは、何といっても夏菜さん演じるマリコの七変化と、オンナを弄ぶ悪いオトコを徹底的にリサーチし、恋愛テクを駆使してバッサリ切り捨てるという、スカッとするストーリーです。過去の失恋の痛みを癒し、そして未来の恋愛に役立つ本作品を、多くの視聴者の方に楽しんでいただければと思います。

PICK UP