大悟の反応は?キンコン西野、テレビタレントが生き残るためのエンタメ法則を伝授

公開:

西野亮廣キングコング)が、2月9日に放送される『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜22:00~)にゲスト出演する。

漫才、トーク、ロケ、どれを取っても一級品で、現在のお笑い界を引っ張るMCの博多華丸・大吉千鳥が、ゲストのテッパン(=絶対に面白い)話を聞き出していくトークバラエティ。

伊沢拓司
伊沢拓司

まずは「モンスターティーチャー」として、“クイズ王”伊沢拓司が出演し、東大合格者数39年連続日本一の母校・開成高校について徹底解説する。VTRでは“ある沢拓司”(レイザーラモンRG)が、ベールに包まれた名門校の秘密を早押しクイズで紹介する。

天才を育てる衝撃的な開成式授業法が公開される。また、金髪、ロン毛、ゲームもOK!? ガリ勉のイメージを覆す超自由な校風に一同驚く中、開成高校の生徒が学校に持ち込んだ普通の高校ではありえない「あるもの」を答えるクイズでは、華大・千鳥・アインシュタインの大喜利合戦に。さらに、出演者たちが学生時代のマル秘エピソードを赤裸々告白。伊沢が「マンガみたい」と驚いた、高校留年のピンチを迎えた大悟が先生から言われた衝撃の一言とは? そして、高校時代に大モテだったというノブが「一番楽しい」と語ったキスのシチュエーションを明かす。

西野亮廣
西野亮廣

番組後半では、三度目の登場で「今日は非常に重要な回」と語る西野が、不況で人気者でさえ収入が下がる芸能界で、絶滅危機を迎えたテレビタレントが生き残るためのマル秘エンタメ法則を伝授する。人気はあるのにYouTubeやオンラインサロンで結果が出せないタレントがいるのはなぜなのか?「僕はすべての答えを知っています」「エンタメの神なんです」と豪語する西野が、令和の時代を生き抜くために必要な“タレントとしての価値”を解説する。

ノブと炎上系YouTuberとの共通点は? そして、西野のアドバイスによりオンラインサロンで成功したというオリエンタルラジオ中田敦彦の成功の秘訣を徹底分析する。そこから見えてくる、華大・千鳥が生き残るためにすべき方針転換とは? 真面目に受講する博多大吉&ノブとは対照的な態度の博多華丸&大悟に西野もブチ切れ! さらに今回も大悟が西野をバッサリ切り捨てる。

大悟
大悟

なお、先週の放送には土屋太鳳田中圭が出演。田中がドラマで共演した山田裕貴との胸キュンエピソードを再現ドラマで紹介し、視聴者からは「共演者を大事にしてるのが伝わってくる」「好きな人たちに囲まれてる圭くんはすごく幸せそう」といった声が上がっていた。

画像ギャラリー

PICK UP