千鳥大悟ノブ)がMCを務めるバラエティ『千鳥のクセがスゴいネタGP』(フジテレビ系、毎週木曜21:00~)が、2月4日に放送。コント内であった「菅義偉総理ってちょっと大野智君に似てない?」というネタがインターネット上で話題になった。

この番組は、今輝く人気芸人たちが、普段披露しているネタとは一味違う“クセがスゴいネタ”を披露するバラエティ。今回は、きゃりーぱみゅぱみゅ川島明麒麟)をゲストに迎え、『M-1グランプリ』の歴代王者が登場したほか、俳優・スポーツ選手たちも参戦する異色コラボネタを人気芸人15組が披露した。

友近バッファロー吾郎Aバッファロー吾郎)&なだぎ武は「ビバリーヒルズ高校白書」を披露。なだぎがディラン、友近がキャサリン、バッファロー吾郎Aがピーターという設定で、誰がピーターのピーナッツバターを食べたかという話から、どんどん話題が展開。話が広がりすぎたことから、発端はピーターがディランとキャサリンを犯人扱いしたことだったと指摘され、ピーターが「アイムソーリー菅総理」と謝罪。するとキャサリンが「菅総理ってちょっとの大野君に似てない?」と新たな話題へ。するとピーターも「そういえば、稲垣潤一さんは誰に似てる?」と問いかけ、キャサリンが「スヌーピー!」と即答した。

スタジオでは、ノブが「菅総理と大野君が似てたんだ」と繰り返すと、川島ときゃりーぱみゅぱみゅは「似てない」と否定。けれど大悟は「でも、ちょっとよう考えて。ちょっと似とるよ」とコメント。ノブは「稲垣潤一さんはスヌーピーにちょっと似てたんかぁ」と納得すると、大悟も「ちょっと似てるもん」と笑った。

このネタに対してネット上では、「菅総理大野くんに似てねぇわwwww 」「友近さんたちのネタで菅総理と大ちゃん似てるってゆったんジワって爆笑した」「大野くんと菅総理は似てないわーーーー」といったコメントがあがったほか、「なだぎ武さんと友近さんのビバリーヒルズ高校白書なっつい。また見られる日が来るとは」「久しぶりになだぎと友近のディランとキャサリンやってて最高」「友近元カレと共演してるー」などの反響も寄せられた。

次回は2月11日19時57分から2時間SPが放送される。

民放各局が制作した番組を中心に、常時約400コンテンツをすべて無料で配信している民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では、TVer初となるオールオリジナルコンテンツで夏休み企画「TVerフェス!SUMMER2021」(7月19日~8月29日)を開催。このほど、その目玉企画「人気番組対抗!自由研究グランプリ」の受賞作品が決定した。

ページトップへ
Twitter Facebook