北川景子、クックパッドで穴子丼を作成!次に捌きたいのは「大きなマグロ」

公開: 更新:

北川景子が、2月3日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系、毎週水曜23:00~)に出演。夫・DAIGOの気になるクセや仕事と子育ての両立について語った。

同番組は、TOKIOメンバーとゲストが、駆け引きを使ってさまざまなオリジナルゲームやトークなどを展開するバラエティ。

今まで聞かれた事がないであろう質問をゲストにぶつける企画「生まれてはじめて聞かれました」では、長瀬智也が「旦那さんの気になるクセは?」と質問。今年、結婚5年目を迎える北川は「時間軸が違う」と、会話のスピード感が違うため、質問をしても3秒くらいの沈黙の後、返答がくるなど例を上げ「すぐ答えてほしいんですよ」と本音を明かす。

また、松岡昌宏が質問した「スマホで何撮る?」では、北川の愛猫“ジル”のほか、愛娘やちょっと手が込んだ料理を自己満足で撮影すると回答。得意料理を尋ねると、「何でもできます。全部クックパッドを見てやります」と答え、ステイホーム中に穴子をさばいて穴子丼を料理したと続けTOKIOを驚かせた。北川は、「魚をおろしたり捌いているときに自己満足ですけどテンション上がりますね。やってる感があって」と、ヌルっとした穴子の表面のヌメりを取る作業が好きだと吐露。次に捌きたいものを尋ねられると、「大きいマグロとか」と意欲を見せた。

他にも、城島茂の「生活変わりました?」という質問では、「今までは仕事に行って帰ってきたら1日終わったっていう感じだったんですけど、仕事して帰ってきてからが本当の1日が始まる。ここからが私の本業が始まる。本当に大変な仕事が今から始まるみたいな。結構、気合い入れてやらなきゃって」と子育ての様子を語る。そして、どこでストレスを発散するのか、母親には自分の時間もないと城島から共感されると、「ないんですよね、今。仕事に来て社会との繋がりを持てているということが唯一。子供とずっと一緒にいたい気持ちもあるんですけど、でもやっぱり仕事も持ってるのでやれてると安心する自分もいるみたいな。両立をすごい上手くしたいという完璧主義なところで今苦しんでるんですけど」と苦悩を明かし、「毎日不安と戦ってます」と続けた。

インターネット上では、「穴子捌く景子ちゃんかっこよすぎwww 」「北川景子さんのマグロ解体……超見たい!」「穴子捌けるの!? すごいな」「サラッと『クックパッドを見てやってます』と言えるとこが良い」「北川景子さんも普通にママなんだなぁってうれしい」「北川景子が不安に感じている事とかを 話しているのを聞くと、あんなに美しくても、そりゃあ同じ人間だし誰もが悩んだりするよな……とか思う」「太一くんもリーダーもしっかり育児やってるの微笑ましい~頑張れパパ達!!」などの反響が寄せられた。

次回、2月10日の放送は高畑充希が登場する。

PICK UP