田中圭、神奈月渾身の吉田鋼太郎モノマネに太鼓判?

公開:

田中圭土屋太鳳が、2月2日に放送される『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜22:00~)にゲスト出演する。

漫才、トーク、ロケ、どれを取っても一級品で、現在のお笑い界を引っ張るMCの博多華丸・大吉千鳥が、ゲストのテッパン(=絶対に面白い)話を聞き出していくトークバラエティ。

博多大吉、博多華丸、ノブ、大悟
博多大吉、博多華丸、ノブ、大悟

まずは、モノマネを目の前で見たことがないという土屋の希望で「太鳳と圭を笑わせろ!モノマネ選手権」を開催。山本高広は、織田裕二が土屋と繰り広げた『オールスター感謝祭』の名場面を完全再現する。さらに、土屋のモノマネを披露した丸山礼に対して、土屋が逆モノマネでスタジオは「ダブル太鳳」状態に。

続いて、「はるたん!」と入場してきた神奈月渾身の吉田鋼太郎モノマネに、田中は太鼓判? そして、くりぃむしちゅー上田晋也に扮したガリベンズ矢野は、上田本人にリサーチした土屋のマル秘情報を明かす。はたして、土屋と田中を笑わせて、賞金3万円をゲットするのは誰だ?

田中圭
田中圭

さらに、ゲストにゆきぽよも加わった「その瞬間キュンです」では、思わず胸キュンした共演者とのエピソードを、イケメンタレントで完全ドラマ化して紹介する。田中は後輩のかわいさにメロメロ!? 熱い芝居への思いと周囲への配慮を見せたその俳優からメッセージが届くが、華大&千鳥は内容よりも気になる「あること」に猛ツッコミする。博多大吉が「少年隊と同じ」と語ったそのVTRの中身とは?

千鳥
千鳥

ゆきぽよは、バラエティ番組で頼もしい対応でピンチから救ってくれた芸人を紹介する。そして、土屋が、バラエティ番組で本気で胸キュンした芸人がスタジオに登場する。しかし、華大、千鳥、かまいたちの暴走で、スタジオはとんでもない展開となる。

なお、前回の放送には西野亮廣キングコング)が出演。「0円でエンタメビジネスをヒットさせる方法を教えます!」について講義するためにやってきた西野だったが、大悟から「今は、もう捕まることのない詐欺師」などと揶揄される場面が。インターネット上では「西野vs大悟が最高のエンタメ」「キンコン西野と千鳥大悟の、“水と油”感がすごい」といった反響が寄せられた。

画像ギャラリー

PICK UP