関ジャニ∞、お互いの“不満”をぶっちゃけるも優しさあふれる展開に「お金払わなあかんレベル」の声

公開:

関ジャニ∞(横山裕村上信五丸山隆平安田章大大倉忠義)の冠番組『関ジャニ∞クロニクルF』(フジテレビ系、毎週月曜23:00~)。1月25日の放送では「丑年だから、牛焼肉でバラエティする」と題し、絶品の焼肉とホルモンを満喫。お酒も入ってすっかりプライベートな空気になったメンバーから、普段スタジオでは聞けない「ぶっちゃけ話」が飛び出した。

「メンバーに対して不満に思ってる事は?」というテーマで横山が挙げたのは「村上さんのノリ」。毎日会っているにも関わらず楽屋で「久しぶりやな」と挨拶され、「どんな顔をしていいかわからない」と語る。これに対して「相手のコンディションを測ってる」と村上。挨拶に対する相手のリアクションからその日の調子を察しているという。村上が丸山を相手に “実演”すると、丸山は「コレちょっとあるわ」と納得。「『久しぶり』と村上に言えないときは放っておいてくれる」と、村上流の気遣いに感謝する。

いっぽう4人は、横山に対して「カメラが回っていないときも突っ込んでほしい」と告白。プライベートの場では本音を語らないという横山を大倉は「カメラ回らな素直になれない病」と突っ込むが、丸山は「逆に(カメラが回っていると)プライベートでは気になってることを言われへん」と語る。

「自分のことだったらいいけど、(メンバーの)プライベートを切り売りするのが嫌」と大倉。昨年末『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した際、「横山はプライベートでどんな格好をしているのか」という質問に「ハイブランドしか着ていない」と答えて笑いを生んだが、収録後は「何で俺あんなこと言ったんやろ」と落ち込んだという。

「大倉がリアルにそれを言ってたのを聞いた」と横山。番組の収録で楽屋が隣り合った際、「メンバー揃ったら、心苦しくて(相手のプライベートを)言えないんですよ……」とこぼす大倉の声が壁越しに聞こえてきたというエピソードに、村上は「本人発信までは言えない」と同意する。

インターネット上では「不満といいつつ結局かわいいレベルのネタだったし、年齢を重ねてお互いの距離感を大切にしてる雰囲気がよかった」「エイトの優しさ、あたたかさ、信頼しあっている空気感に、すごく幸せな気持ちになった」「飯テロ番組だと思ってたらメンバーがより一層結束した回だった」と共感の声が。

また「バラエティ収録の裏側とか、距離感の話とか、考え方とか、普段聞けないことを聞けたすごく貴重な回だった。あんだけ長く一緒にいて信頼してるからこそ深いことも喋れるんだなぁって、改めて関ジャニいいなって思った。これは特典映像とかでお金払わなあかんレベルなのでは……」という声も寄せられていた。

次回2月1日の放送では「関ジャニ∞考案 唯一無二の最強カレー」と題し、メンバーが自分史上最強のカレーレシピを披露しあう。

PICK UP