岩田剛典、他言したことのない展望を予言され驚愕!ファンからは「2023年大期待」の声

公開:

岩田剛典EXILE三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)が、1月20日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系、毎週水曜22:00~)に出演。オリジナル占術「数意学」の創始者で琉球風水師のシウマから、他言したことのない今後の展望を言い当てられる一幕があった。

芸能人も占うスゴ腕占い師が、街で突然占いを持ちかける“占い突撃番組”。木村拓哉(1月マンスリー)、水野美紀、みちょぱ(池田美優)が“フォーチュンウォッチャー”としてレギュラー出演し、イマドキの若者事情、家庭事情、職場事情、恋愛事情など、令和時代のリアルに切り込んでいく。

シウマから「基本的には絵とか書とか描けますよね?」と確認するように質問された岩田は、「昔から好きでしたね。絵を描いたり粘土で人形を作ったりとか、よく褒めてもらえたりしたので、やりがいというか楽しいなと思いながらやっていました」と答える。現在もやっていると伝えると、「どこかで個展出そうとしていません?」とシウマ。「それは面白いですね」と最初は濁しながらも、「人に……言ったことはないですけどね、考えてました」と驚いたように認めた。

続けて、「描き溜めているものを出す準備をしていますよね?」とシウマが尋ねると、「ちょっとずつしています」「今年は自粛期間で家にいる時間が多かったので、家で久しぶりに“絵を描いてみようかな”と絵を何枚か描いてますけど、自分で“好きなんだな絵を描くのが”と思えて、仕事がない時期は昼から描き始めて気が付いたら日が暮れている感じの生活で……」と返答。シウマから、2021年、2022年で作品を溜め、「2023年に世に出した方が一番運気的なリズムでいくとベストです」と鑑定されると、「なるほど、ちょうどいいかもしれない」と納得した。

また、「プロデュース側がすごく向いている。映画監督とか、クリエイティブ系すごく向いている」と告げられた岩田は、「今言われたことは全部興味があることなので、それはちょっとびっくりだな。しかも全部動き出していることだったんで、逆にテレビで先に言ってほしくなかったなって」と笑った。

恋愛については、「母親に近い人を求めている傾向がある」と鑑定。「自分が追いかけた方が燃える」「届かない所に行くというのが特徴としてある、高嶺の花を狙う」とシウマが伝える。岩田は「心当たりはありますね」と認めた上で、「僕、結婚できますか?」と質問。果たしてシウマの答えとは……?

インターネット上では、「地上波で、2種類もの初出し岩田剛典さんの絵! 貴重だぞ貴重すぎるぞ。今から個展が楽しみです。 2023年大期待」「剛典くんが個展開いてくれるなら絶対に行く」「2023年待ち遠しすぎるたのしみい」「ザワザワさせておいて……このオチ完璧すぎるやん」「体感3分で終わった。でも濃厚だったなぁ。 内容も含めてなんだか凄く安心した。また知らない岩田剛典の心の内を聞けたような気がした」といったコメントが寄せられた。

次回、1月27日は2時間スペシャル。Sexy Zone菊池風磨松島聡白石麻衣松丸亮吾ガンバレルーヤまひるよしこが登場する。

PICK UP