ダウンタウン松本人志、明石家さんまとのお笑いコンビを想像!視聴者からは「見てみたい」の大合唱

公開: 更新:

1月15日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系、毎週金曜21:55~)では、「人志松本の酒のツマミになる話」が開催され、ダウンタウン松本人志浜田雅功以外で組んでみたい相方を告白。インターネット上では「見てみたい!」という声が殺到した。

「人志松本の酒のツマミになる話」は、“酒のツマミになれば何をしゃべってもOK”というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合う人気企画。今回は、さまぁ~ず大竹一樹三村マサカズ)がMCを務め、ゲストに安斉かれんファーストサマーウイカ古田新太ピース又吉直樹が登場した。

乾杯から50分が経過した頃、ファーストサマーウイカが「最近テレビ出させてもらって、ピンでやっているんですけど、相方がほしくて、ず~っと」と悩みを吐露。その流れで、「もし違う相方と組むとしたら、誰と組みたいと思うんかなっていうのは、ちょっと聞いてみたくて」と、芸人たちに質問を投げかけた。

1人で苦労しているというファーストサマーウイカに対し、三村は「全部俺が言わなくても“三村ってこういうやつだから”って言ってくれるのが楽なんだよね。だって夫婦より長いんだもん」と、コンビであることのメリットを説明。もともとコンビ仲が良いことで知られているさまぁ~ずについて、ファーストサマーウイカは「さまぁ~ずと一緒にセブ島に行かせてもらったときも、広いホテルのビーチみたいなところで私が散歩してたら、パッと見たら、夕暮れの中、2人で向い合ってたばこ吸ってはって、熟年夫婦みたいで」と、具体的なエピソードを披露した。

これには松本も「いや本当に、さまぁ~ずが元祖仲良いコンビやと思うよ」と同意。さらに、ダウンタウンのコンビ仲については「今コンビ同士が仲良いのがブームというか、そんな空気になっているでしょ。だから、“ビジネス仲良い”をやってますよ」と明かして、笑いを誘う。

そんな松本がコンビを組んでみたい相手を告白。「俺、今1人めっちゃ出てもうたな~。なんかあんま言いたくないな、言ったらバズりそうで嫌や」と渋る松本に、ファーストサマーウイカが「ジミー大西さん?」と尋ねると、「そっちもあるのかもしれんけど、むしろ真逆かも。俺は逆に明石家さんまさんかな」と打ち明けた。

その理由について松本は「だって、俺もう何も考えんでええわけや。そんなこと、俺今まで一回も経験してないから。先々ボケていってくれるというか、笑いを作っていってくれる人の横にいて、どんな感覚なんやろうっていうのは」と説明。ファーストサマーウイカから「島田紳助さんのときは違いました?」と聞かれると、「紳助さんそれに近いけど、でも、さんまさんのほうがもう少しポップやから」と答えていた。

出演者一同から「見てみたい」という声が挙がる中、松本は「たぶん全然おもしろくないと思いますよ」と分析。「なんか全然よくわかんない感じになると思う」と予想していた。

松本の予想外の相手にネット上も大盛りあがり。「松本さんが別の相方選ぶなら、さんまさんって答えは意外過ぎたな」「ボケ倒すさんまさんの横におる松ちゃん見てみたい!! 笑い飯みたいな感じになるんかな」「松ちゃんとさんまさんのコンビ面白そう! 見てみたいなぁー」などの声が寄せられていた。

次回1月22日の放送は「本音でハシゴ酒」に真木よう子野呂佳代がゲスト出演する。

PICK UP