“ギャル”浜辺美波、ぴえん&チョリース…かわいすぎる女子高生役に「これだけで年末年始乗りきれそう」の声『ただ今、コント中。』

公開: 更新:

浜辺美波が、12月29日(火)に放送されたスペシャル番組『ただ今、コント中。』(フジテレビ系)に出演。ギャルになりきって、視聴者から絶賛の声を受けた。

サンドウィッチマン伊達みきお富澤たけし)を中心に、かまいたち濱家隆一山内健司)、バイきんぐ小峠英二西村瑞樹)、3時のヒロイン福田麻貴ゆめっちかなで)ら芸人、俳優、アイドルがフジテレビらしい“本気のコント”をお届けする。

高校の教室。福田、かなで、ぽよ(ゆきぽよ)、山ンバ(山内)らギャルのイケイケ軍団が盛り上がっている。そんな彼女たちの仲間に入りたいというメンバーがいるという。「カワイイの?」「レベル下げたくない」という4人の前に現れたのは、新人ギャルのミナミ(浜辺)。あきらかに美人だが「まぁまぁかな」と強がるぽよたち。

真面目に挨拶する彼女に、“固い”と「チョリース!」や「ぴえん」をやらせる面々。特に山ンバは、ミナミがつい吹き出してしまうような挨拶を要求する。彼女たちのスタンスは、ギャルなら、どんな質問でもおバカ回答をして、日本に元気を与えるべきというもの。ミナミもそのコンセプトに応えるように「座右の銘」は「左右の目」、「短所」は「タン塩」と聞き間違えて回答。ぽよたちに合格をもらい、浜崎あゆみの楽曲を歌って盛り上がった。

人生初だったというコント収録を終えた浜辺は、かまいたちとトーク。浜辺は「ご一緒した人のことが大好きになるんですね」と振り返る。濱家が「かなりムチャぶりされていた」というと、彼女は、山内から“やるのかお前?”といったような冷たい目をされたものの、それが逆に好感を持てたと回顧した。

このほか、SixTONESジェシーもコント「呪いのメール」に挑戦。濱家、松本穂香ら、学校のクラス全員に呪いのメールが届いているが、山内にだけはメールが届いていない。クラスメイトが闇に葬られ、松本たちは誰が犯人なのか、だんだんと疑心暗鬼に。しかし、山内だけはその輪に入れず、だんだんとパニックになっていく。彼の慌てっぷりに、ジェシーも笑みをこぼしていた。

インターネット上では、浜辺のギャルコントに「(彼女のギャルメイクに)これだけで年末年始乗りきれそうだわw」「ギャルの浜辺美波ちゃん可愛すぎんか?」「浜辺美波ちゃん、なにをさせられてるのw」と驚きの声があった。

PICK UP