大倉忠義、地雷メイクで美少女“ジラ子”に変身…視聴者は「もはや蝋人形の域」の声

公開: 更新:

関ジャニ∞(横山裕村上信五丸山隆平安田章大大倉忠義)の冠番組『関ジャニ∞クロニクルF』(フジテレビ系、毎週月曜23:00~)が12月21日に放送。大倉のまさかの姿にスタジオは驚きと爆笑に包まれた。

関ジャニ∞が持つ“遊び心”を前面に押し出し、その人間的な魅力を伝えていくバラエティ番組。秘密基地をコンセプトとしたスタジオに設置されたタブレットに表示される“フォルダ(F)”の中からメンバー自身が好きなテーマを選び、トークやゲームを展開するほか、ドキュメント要素の強い長期ロケにも体当たりで挑戦する。

本番前、3か月ぶりに番組復帰する大倉のスタジオ入りを待つ4人。何気ない会話をしていると、地雷メイクをした彼の姿が! まさかの登場に爆笑するメンバー。「普通に始められへんって!」「フランス人形みたいやな。キレイ」とそれぞれ口にする。

以前番組で大倉を占った際、変身願望が芽生える可能性があり、それが関ジャニの飛躍につながると言われていたのだ。今回、その占いを実行する形となった大倉。横山から「久々に復帰してどんな気持ちやねん」と問われると「ぴえん通りこしてぱおん!」と笑わせる。

大倉は「番組を休ませてもらって、家で番組を見ていていたら、占いで『変身願望がある』って言われて……。そこでやめてたらいいのに、女装のところとか全部使ったでしょ。あんなの具体例で言うただけなのに、あれ使われたら盛大なフリになるじゃない!」と訴える。そんな彼に村上は「すごい似合っている。大正ロマンみたいな」とユニークにコメント。一方、横山はスカート姿の彼に「何が悲しいって、ちょくちょくパンツ見ようとする自分がいる」と告白して笑いを誘った。

“大倉ジラ子”として地雷メイクはしたものの、おちゃらけではしたくなかったと回顧。やるなら本気でという気持ちを伝えたところ、数日間に事前ロケが行われたという。VTRでは、超一流のメイクが登場し、顔のリフトアップ、目元や肌のメイク術など、プロならではの技が紹介されていた。

インターネット上では「大倉ジラ子、もはや蝋人形の域」「『ありよりのあり』みたいな顔で大倉ジラ子さんを見つめるメンバー」「大倉ジラ子普通に可愛いんだけどっw」「大倉ジラ子が美しすぎて女やめたくなった」との声があった。

次回は来年放送。「笑えるところ100個集めてみた」が放送される。

PICK UP