世界的人気の海外BLドラマ『2gether』や『陳情令』が熱い!話題のイケメン俳優たちにも注目

公開:
『2gether』
『2gether』

劇場版の公開が決定した『ポルノグラファー』シリーズをはじめ、『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』や『窮鼠はチーズの夢を見る』など、BLをテーマにしたドラマや映画が盛り上がりを見せている中、フジテレビが運営する動画配信サービス・FODでは『2gether』や『陳情令』など、海外の人気BLドラマが多数配信されている。

『2gether』はタイ発のBLドラマで、2020年2月の放送開始直後から人気に火が点き、本国を席巻。同時にYouTubeでの配信も行われ、第5話の公開後にはTwitterの世界トレンド1位を獲得するなど、世界中で話題になっている作品だ。特に主人公のタインを演じるメータウィン・オーパッイアムカジョーン(通称ウィン)と、相手のサラワットを演じるワチラウィット・チワアリー(通称ブライト)の人気は凄まじく、アジアのドラマ誌の表紙を飾るなど、期待の若手イケメン俳優として注目を集めている。

FODで配信中の#1では、大学1年生のタインとサラワットが出会うまでの物語が展開。これまで様々なタイプの女性と付き合ってみたものの、うまくいかなかったタインは、大学入学を機に最高の彼女を作ろうと課外活動に女子の多いチアリーディングを選択する。しかし、言い寄ってきたのは、同じ1年生の男子・グリーン(コラウィット・ブーンスィ)だった。

「女性が好きだ」と伝えても、ストレートにアプローチしてくるグリーンに困惑するタイン。友人たちはタインに協力しようと、暴漢を装い2人を襲おうとするが、ボクシングを習っていたグリーンに返り討ちにされてしまう。タインはなんとか諦めさせようと偽りの彼女を作るが、それでもグリーンの気持ちは揺るがない。今度は彼氏がいるフリをしてみようと、タインは同じ大学のイケメン・サラワットに恋人のふりを頼む。物語は、こうして知り合ったタインとサラワットが、本気の恋に落ちていくまでが描かれる。

『陳情令』
『陳情令』

また、『2gether』と同様に、BL界隈で注目を浴びているのが、中国のBL小説を原作としたファンタジー時代劇『陳情令』だ。2019年にWEBドラマとして配信された『陳情令』は、動画の総再生回数が64億回を突破。その年のWEBドラマ再生回数No.1を記録した。

主人公は、五大世家が支配する世界を生きる2人の仙師。肖戦(シャオ・ジャン)演じる快活で自由奔放な魏無羨(ウェイ・ウーシエン)と、王一博(ワン・イーボー)演じるストイックで寡黙な藍忘機(ラン・ワンジー)が、自身にまつわる事件の謎を解き明かしながら、絆を深めていくストーリーが繰り広げられる。

主人公を演じるシャオとワンは、どちらもアイドルグループ出身で、日本でもファンが急増中。『陳情令』では、激しいラブシーンこそないものの、2人が耽美的な世界観にマッチした迫真の演技でファンを惹きつける。

女性誌やインターネットメディアで特集を組まれるなど、日本でも注目の『陳情令』と『2gether』は、どちらもFODで配信中。年末年始の長い休みが控える今だからこそ、FODで両作品の世界にひたってみては?

画像ギャラリー

PICK UP