爆笑問題扮する爆チュー問題が鬼退治コント!ロッチ、ハナコ、宮下草薙、壇蜜らも登場

公開:
爆笑問題扮する爆チュー問題が鬼退治コント!ロッチ、ハナコ、宮下草薙、壇蜜らも登場

爆笑問題太田光田中裕二がねずみに扮してコントを繰り広げるライブ『爆チュー問題 クリスマスライブ2020』が、フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、現在配信中。さらに、クリスマス当日の12月25日(金)17時からはFODにて『爆チュー問題のハッピークリスマス!』が生配信される。

『爆チュー問題』は、太田扮する天才ねずみ“おおたぴかり”と、田中扮するふつうのねずみ “たなチュー”が、人間の世界から拾ってきたモノやわからない言葉について、デタラメな解釈をしたり、ねずみの仲間たちと大暴れしたりするなど、バラエティに富んだコントが繰り広げられる番組。

今回は、爆チュー問題の“ぴかり”と“たなチュー”をはじめ、ロッチハナコ宮下草薙永野壇蜜脳みそ夫ダニエルズ山中秀樹などスペシャルな仲間たちが、ねずみに扮し「ネズミたちの鬼退治」をテーマにコントを披露する。

コント「ネズミたちの鬼退治」
コント「ネズミたちの鬼退治」

ネズミの世界が鬼たちの脅威にさらされ、鬼に襲われると襲われたネズミも鬼になってしまう。たなチュー扮する“たなじろう”とぴかり扮する妹の“ぴかこ”はおじいさんと3人暮らし。たなじろうが街へ炭を売りに出かけている最中に、おじいさんとぴかこが鬼に襲われ、ぴかこは一命を取り留めるが、鬼になってしまう。たなじろうは、ぴかこを守り、鬼と戦うため「鬼やっつけ隊」に入ることを決意する。デタラメな鬼たちと、デタラメな「鬼やっつけ隊」の剣士たちの戦い、さらには所々で芸人たちの持ちネタが披露されるなど、盛りだくさんの内容となっている。

ロッチ、ハナコ、壇蜜ら豪華メンバーが集結
ロッチ、ハナコ、壇蜜ら豪華メンバーが集結

画像ギャラリー

PICK UP