千鳥、東山紀之が女性からの誘いに乗らない理由に爆笑!「今の時代危ない。うちの事務所の状況も…」

公開: 更新:

東山紀之が、12月15日放送の『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜22:00~)に出演。街頭インタビューの多数派を当てるクイズ企画「2択国民審判クイズ」で、後輩であるA.B.C-Z橋本良亮と参戦し、気のない女性には毅然とした態度を取ると明かした。これを受けインターネット上では、「ヒガシぶっこんできたwww」といった反響が寄せられた。

漫才、トーク、ロケ、どれを取っても一級品で、現在のお笑い界を引っ張るMCの博多華丸・大吉千鳥ノブ大悟)が、ゲストのテッパン(=絶対に面白い)話を聞き出していくトークバラエティ。

出題されたのは、「彼女が『何で元カノと別れたの?』と聞いてきた時、どう答えてほしい?」というクイズで、「A.正直に全部答えてほしい」と「B.『覚えてない』とはぐらかしてほしい」の2択に、東山とノブ、博多大吉はAを選択。Bを選択した大悟は「隠しごと嫌いなんは分かるけど、言わなければ隠しごとにもならない」と発言。続けて、「女の子は『教えて』『それ言ってよ』って言いながら、『(内心)言ってほしくない!』がいっぱいある」と鋭い考察を示し、「で、正直に言っても無茶苦茶になる」と予想。彼女に浮気がバレて別れたと打ち明けたところで、「いいね」と言われるわけがないと持論を展開した。

次の出題は、「興味のない女性がデートに誘ってきたら男ならどうするべき?」という問い。「A.1回は行く」「B.しっかりと断る」という2択に、東山と橋本は「B」を選択。選んだ理由について「今の時代危ないですからね、やっぱりね」と慎重な発言をして笑わせる。すかさず大悟から「昔ならAやったんですか?」と問われると、「本当はAにしたい」と乗りながらも、「今は時代的に。うちの事務所の状況もこっちじゃないと」とBを指し共演者を笑わせた。そんなぶっちゃけ発言に、大悟は「東山さんしか言えないでしょうね、今のは」とし、再度、東山は「今は、危ない」と重々しく口にした。

また、千鳥の2人はAを選択し、ノブがその理由を「気持ち的に行ってあげたいかも。何か、誘ってくれてるんだから……」とコメントすると、東山は「いや、千鳥ほんと行くな」と制御。ノブが「東山さんの朝の番組で俺らのニュース扱うようになったら笑うでしょうね」と、千鳥がマスコミ沙汰になった場面を予想し、大悟も「俺ね~2週間前に行くなって言ったんですよ」と東山のマネをして笑わせた。

最後に、谷まりあが、「逆に男性だったらどうなのかな?」と、出題が「興味のない男性がデートに誘ってきたら女ならどうするべき?」という男性に向けた問いだった場合は「優しさで来てほしいですか?」と質問。それでも東山は、「いや、しっかりと断る」とキッパリ。「それはなぜですか?」と問われると、「今の時期だから!」と答えスタジオは爆笑に包まれた。

ネット上では、「東山さんも最近ぶっちゃけキャラになってきたなぁw」「事務所的に今は危ないww」「いまは危ない。いや、ずっと注意!」「東山先輩のコンプライアンス最高。いい先輩だ~」「東山紀之って面白いんやなーなんか見る目変わったわ」「ヒガシぶっこんできたwww たしかにジャニーズあぶないw」「東山先輩のバラエティスキル! 必殺仕事人や」といったコメントが寄せられた。

次回、12月22日は「ダメ夫ドリル1HSP」が放送される。

PICK UP