木村拓哉、星ひとみから家族しか知らないことを言い当てられる!

公開:

木村拓哉小日向文世が、12月16日に放送される『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系、毎週水曜22:00~)にゲスト出演する。

芸能人も占うスゴ腕占い師が、街で突然占いを持ちかける“占い突撃番組”。沢村一樹水野美紀、みちょぱ(池田美優)が“フォーチュンウォッチャー”としてレギュラー出演し、イマドキの若者事情、家庭事情、職場事情、恋愛事情など、令和時代のリアルに切り込んでいく。

巫女の血筋を引く天星術師・星ひとみの鑑定を受けることになった木村と小日向は、収録前から、いささか緊張の面持ち。木村が「ドラマの撮影よりもドキドキしている」と打ち明けると、小日向も「木村くんのこんな表情を見るのは初めて」と驚いてしまう。だが、そんな木村も、いざ星と対面し、占いが始まると、あまりの“LOCK-ON(的中)”ぶりに思わず目を見開く。生年月日・姓名判断・血液型・顔相・手相など、さまざまな要素を混ぜ合わせた天星術で運勢を占う星は、木村のスターとしての資質や創造力の高さなどを指摘。それらを静かにうなずきながら聞いていた木村だが、星が挙げた“相性のいい数字”が自分の愛車のナンバーにぴったり当てはまることが明らかに。さらに、本人や家族でしか知り得ない家の中の“あること”を次々と言い当てられると、次第にテンションUP。「LOCK-ON~♪」と、おなじみの番組のジングルを思わず自ら口ずさんでしまう。

小日向文世
小日向文世

続いて、星は木村の過去にも肉薄。デビュー以来、4つの大きな転機があり、今は迷せい期を抜けて、再スタートを切り始めた段階だという星の分析に、木村は「俺よりもテレビの前の人たちの方がうなずいてそうだね」と感慨深げに納得。さらに星は「木村さんは○歳まで今と変わらずに仕事を続けるはず」と、将来についても占う。

一方、小日向に対しても、星は“LOCK-ON”を連発。「面倒くさがりのインドア派」「緊張してすぐに口元がカラカラになる」など、生来の性格を的確に見抜かれ、小日向は「まさにその通りです……」と冷や汗をかきながらも大きくうなずくが、あげ句の果てには、「小日向さんには変態の星が出ている」と衝撃的な結果が。「木村さんは“フェロモンの星”、小日向さんは“変態の星”」という星の見立てに、苦笑いするしかない小日向だったが、その話をきっかけに、妻との仲の良さがうかがえるエピソードも披露する。

木村はスタジオにも登場。4人で和気あいあいと占い談義に花を咲かせる中、旧知の仲である沢村とツッコミ合いを始める一幕も。

なお、前回の放送にはおかずクラブゆいPオカリナ)が出演。星は、ゆいPは「油断するとすぐ太る星回り」「水飲んでも太っちゃうくらい」と鑑定した。また、「ゆいPちゃんはメチャクチャエロい」に対し、「オカリナちゃんは股間が強」と表現。股間が緩い人、漏らしやすい星などがあると説明した。この結果にインターネット上では「股間が強は笑う」「股間が強 パワーワード過ぎるでしょw」と盛り上がりを見せていた。

PICK UP