有村架純“桃子”、林遣都“真人”に観覧車で「最後にお願いがあります」と語りかけ…『姉ちゃんの恋人』第6話

公開:

有村架純が主演を務める連続ドラマ『姉ちゃんの恋人』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜21:00~)の第6話が、12月1日に放送される。

同作は、有村が主演を務めた『連続テレビ小説 ひよっこ』の脚本を担当した岡田惠和が手掛けるオリジナルドラマ。ハロウィーンからクリスマスにかけて、女手ひとつで弟3人を養う主人公と個性豊かな登場人物たちが繰り広げる、恋と家族愛の物語を描いたラブ&ホームコメディ。有村が主人公の“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子(27)を演じ、桃子の恋の相手・吉岡真人(31)を林遣都が演じるほか、桃子の3人の弟役を高橋海人King & Prince)、日向亘南出凌嘉が演じる。

先週放送された第5話では、真人は「俺は君みたいに素敵な人と付き合ったりできる人間じゃない。黙っていてごめんなさい」と桃子に告げ、過去のことを打ち明けた。またインターネット上では林の野球プレイに注目が集まり、「投げる時のフォームもカッコよかったけど投げた後の笑顔が好きすぎる」「野球うまいのは知ってたけど、これはちょっと想像以上にステキ!!」といった声で盛り上がっていた。

第6話では桃子の様子を心配する和輝(高橋)ら3人の弟たち、親友のみゆき(奈緒)、叔父の菊雄(光石研)、さらには職場の先輩の日南子(小池栄子)と沙織(紺野まひる)が、それぞれの思いを胸に行動を起こす。また、桃子と真人のやり取りを偶然見かけていた悟志(藤木直人)も、真人の様子を心配し、自分の率直な思いを告げる。その後、真人への思いを捨てきれない桃子は“ある決意”を胸に、真人を呼び出す。2人きりとなった観覧車の中で、桃子は「最後にお願いがあります」と真人に語りかける。

沙織(紺野まひる)、日南子(小池栄子)、桃子(有村架純)
沙織(紺野まひる)、日南子(小池栄子)、桃子(有村架純)

物語もますます盛り上がりを見せ、撮影も終盤に差し掛かる中、林よりコメントが到着。以下に、紹介する。

<林遣都コメント>
――これまでの作品に対する思いをお聞かせください。

約3か月の撮影もいよいよ大詰めを迎えています。物語も佳境に入り、第6話は登場人物たちにとって重大な局面となります。これまで大切にこのドラマをご覧いただいている方々や、まだご覧になってない方は配信で見ていただければ間に合いますので、岡田さんが紡ぐ壮大なテーマ、希望に満ちあふれたメッセージが届くといいなと思っています。きっと心に残り続ける作品になると思います。ぜひ、見届けていただければと思います。

真人(林遣都)、涙の理由とは?
真人(林遣都)、涙の理由とは?

――観覧車でのシーンをはじめ、現場の雰囲気など、これまでの撮影を振り返っていかがでしょうか?

撮影現場には常に温かい空気が流れています。第6話の観覧車もそうですが、岡田さんが役者、現場スタッフに課すハードルの高いシーンの数々を、撮影現場のみんなが絶対的な信頼のもと、一つひとつ大事に乗り越えてきたという印象です。真人は有村さん演じる桃子の笑顔によって形成されてきました。周りの登場人物を最大限に輝かせる力を持った有村さん、常に愛情を持って接してくれる現場スタッフの皆さん、そして真人を生み出してくださった岡田さんに、心から感謝しています。

<第6話あらすじ>
真人(林)から過去の出来事について聞かされ、激しく動揺する桃子(有村)。しかし、自責の念で苦しむ真人が悪い人間だとはどうしても思えない。桃子は真人を抱きしめ、つらい気持ちに寄り添おうとするが、真人はそんな桃子の優しさを汚してしまうことを恐れ、桃子の思いを拒絶する。

菊雄(光石研)、桃子(有村架純)
菊雄(光石研)、桃子(有村架純)

家に帰ってきた桃子の泣きはらした顔を見た和輝(高橋)たちは、真人との間に何かあったことを察する。すると翌日、3兄弟は偶然にも河川敷で真人と鉢合わせしてしまう。4人はそこで初めて言葉を交わし、真人は素直で姉思いの優しい弟たちに好意を抱くが、一方で、別の感情も湧き上がる。

そんな真人の気持ちは理解できるものの、それでも真人への思いを簡単に捨て去ることができない桃子は、ある決意を持って真人にメールを送り……。

画像ギャラリー

PICK UP