橋本環奈演じる美雲、和馬に“Lの一族”との因縁を打ち明け…『ルパンの娘』第6話

公開:

深田恭子が主演を務める木曜劇場『ルパンの娘』(フジテレビ系、毎週木曜22:00~)の第6話が、11月19日に放送される。

本作は、横関大の同名小説を原作に、代々泥棒一家“Lの一族”(Lは大泥棒・ルパンの頭文字)の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)との決して許されない恋愛を描くラブコメディ。2019年7月期に放送された同名ドラマの続編で、今作はついに結ばれた華と和馬のその後を描いていく。

和馬(瀬戸康史)、華(深田恭子)
和馬(瀬戸康史)、華(深田恭子)

深田、瀬戸のほか渡部篤郎小沢真珠栗原類どんぐり麿赤兒藤岡弘、信太昌之マルシア大貫勇輔が続投。今作では新たに橋本環奈が出演する。

先週放送された第5話には、田中みな実がセクシーな女泥棒・双葉美羽役で前シリーズに続き出演。華との格闘シーンが話題になったほか、華と祖母のマツ(どんぐり)の人格が入れ替わる展開もあり、インターネット上では「セクシーとセクシーのぶつかり合い」「深キョンとどんぐりさんの演技力すごすぎない? 入れ替わった演技不自然なくできるのやばい!」などの反響があった。

<第6話 あらすじ>
三雲華(深田)と桜庭和馬(瀬戸)の娘、杏(小畑乃々)が登校していると、目の前に北条美雲(橋本)が現れる。美雲が見せた和馬の写真に「パパだ!」と反応してしまった杏が和馬と“Lの一族”の娘との間にできた子供であることを疑った美雲は、さらなる追究を試みようとする。しかし、渉(栗原)が放った、てんとう虫3号“用心棒”によって何とか窮地を脱する。緊急事態を告げる警報が“Lの一族”のマンションに響き渡ったが、渉は華や尊(渡部)たち家族には誤報だったと誤魔化した。しかし、尊は渉の様子がおかしい事に気づく。

杏(小畑乃々)の小学校で“子供参観日”が行われることに
杏(小畑乃々)の小学校で“子供参観日”が行われることに

そんな時、杏の学校で親の仕事を子供が見学する“子供参観日”が行われることになった。杏は和馬の仕事を見に行けると大喜び。だが、和馬に子供がいることはもちろん、結婚していることも警察では伏せているため職場に連れて行くわけにはいかない。華と和馬が悲しむ杏をなだめていると尊や悦子(小沢)たちが来た。事情を知った尊は杏に自分たちの仕事を見学すれば良いと言い出す。華は「そんなこと絶対許さない」と反対するが、尊には計画があった。

尊(渡部篤郎)たちは杏(小畑乃々)に自分たちの仕事を見せると言い出し…
尊(渡部篤郎)たちは杏(小畑乃々)に自分たちの仕事を見せると言い出し…

一方、美雲は和馬が解決した事件の犯人たちが捕まった時の記憶を失う“一過性健忘症”を発症していることを突き止める。さらに、発症した犯人たちの現場からは必ず何かが盗まれていた。そして美雲は、北条家と“Lの一族”の因縁を和馬に打ち明けるのだった。名探偵の娘vs泥棒一家の全面戦争の火蓋がついに落とされる――!!

画像ギャラリー

PICK UP