ロンブー・田村淳&田村亮、闇営業問題を激白!コンビのトップシークレットも明かす

公開:

ロンドンブーツ1号2号田村淳田村亮)が、11月18日(水)21時から放送される『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系、毎週水曜22:00~)の2時間スペシャルに出演。出会いから2019年6月の問題発覚から始まった一連の騒動などを激白する。

芸能人も占うスゴ腕占い師が、街で突然占いを持ちかける“占い突撃番組”。沢村一樹水野美紀、みちょぱ(池田美優)が“フォーチュンウォッチャー”としてレギュラー出演し、イマドキの若者事情、家庭事情、職場事情、恋愛事情など、令和時代のリアルに切り込んでいく。

ロンブーを占うのは、博多の人気占い師・木下レオン。「令和に入ってからよくないことが続いている」と苦笑いを浮かべる亮に、淳は「別に“あの事件”は時代のせいじゃない!」とツッコみながらも、「今回の占いで、少しでも亮さんの憂いがなくなるといいなと思います」と真剣な面持ちでレオンの元へ。ロンブーと対面するなりレオンは、亮に向かって「今年は亮さんの人生の転換期。そして来年は……」と、さっそく核心を突く発言で、2人をあぜんとさせる。

田村亮
田村亮

続けて、ひるむことなく闇営業問題の話題を切り出すレオンに、2人は真正面から向き合い、包み隠すことなく全てを激白。一連の騒動について、亮の謹慎期間中に2人で大ゲンカをしたエピソードなど、今まで語られることのなかった真実を、当時の心境とともに打ち明けていく。その後、生年月日から運命を推測する東洋占星術と神通力を融合した帝王占術で占うレオンは、2人の生い立ちや本来の性格を次々と“LOCK-ON(的中)”。さらに、2人の出会いやコンビ結成のマル秘エピソードも明らかに。淳が亮を相方に選んだ本当の理由を明かすほか、2人でデビュー時代を熱く振り返る。

そして最後の占いのテーマは、淳が今一番気になっている“ロンブーの未来”について。人情家のレオンは、自身の占った結果に正直に、あえて苦言も交えながら、アドバイスを2人に授けていく。すると、淳も触発されたように、「これ、放送するかどうかは後で考えますけど……」と、コンビのトップシークレットを告白する。

番組ではこのほか、ミキ昴生亜生)、高橋メアリージュン高橋ユウ姉妹も出演する。

なお先週の放送には、阿佐ヶ谷姉妹渡辺江里子木村美穂)が出演。手相を占った星ひとみから夫婦にしか入らない線が入っていると言われたり、渡辺がコンビ結成のために、10年お付き合いをしていた彼氏と別れたことを告白したりした。インターネット上では「阿佐ヶ谷姉妹やなくて阿佐ヶ谷夫婦」「阿佐ヶ谷姉妹、もともとだいすきだけどますます好きになった!」などの反響が寄せられた。

PICK UP