阿佐ヶ谷姉妹、10年付き合った彼氏と別れてコンビを結成「手相には夫婦にしか入らない線が…」

公開: 更新:

阿佐ヶ谷姉妹渡辺江里子木村美穂)が、11月11日に放送された『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系、毎週水曜22:00~)に出演。巫女の血筋をひく天星術の開祖・星ひとみから、コンビ結成秘話や来世の2人の関係が明かされた。

芸能人も占うスゴ腕占い師が、街で突然占いを持ちかける“占い突撃番組”。沢村一樹水野美紀、みちょぱ(池田美優)が“フォーチュンウォッチャー”としてレギュラー出演し、イマドキの若者事情、家庭事情、職場事情、恋愛事情など、令和時代のリアルに切り込んでいく。

星は、2人の性格や生い立ち、人生の岐路を次々と言い当て、2人の方向性の気が合う時期と渡辺の金の導きからコンビを結成していると鑑定。しかし、渡辺が金になるためには「何かをお別れする」「“何かをリセットする”ことで美穂さんが現れる」ことから、渡辺に「2007年、33歳のときに彼氏いましたでしょ?」と指摘。渡辺は、10年お付き合いをしていた彼氏と、コンビを結成するために別れたと認めた。

実は2007年の33歳が、渡辺の婚期だったと星。「江里子さんの場合、美穂さんが運命の相手になっていますから」と続ける。そして、普段、口では「結婚に向いていない」と言う木村の方が、本当は結婚向きで、未来には年の差のある男性が現れる可能性があると予言した。

木村が「このまま阿佐ヶ谷に住んでいても大丈夫ですか?」と質問すると、星は「江里子さんには“杉並区の星”が入っている」「中野区に行くと調子に乗ってしまったり流れが変わってしまったり……」と鑑定。一方の木村には、“港区の星”が入っているが「港区は苦手なハズ」とピシャリ。本人も頷きそれを認めるが、星は「港区の人たちから呼ばれやすくなっている」と伝えると、渡辺が「麻布十番にちょっと呼ぶ男がいたわよ」と、テレビ演出家のマッコイ斉藤の名前を上げた。

ただ、渡辺には「ずっと阿佐ヶ谷」という結果が出ており、「基本的に2人は離れ離れになってはいけない」「美穂さんは江里子さんがいなくなったらヤバいです。江里子さんは美穂さんがいなくても大丈夫」と助言。2人の手相を見ると、「夫婦にしか入らない線が入っている」と星は言い、「現世ではずっと一緒にいますし、来世でも必ずずっと一緒にいます。来世では結ばれます」と続けた。そして、淡泊な木村の愛情が渡辺にはなかなか伝わらないが、ちゃんと愛されているので、「この関係を壊さないよう大切に過ごしてほしい」と告げた。

インターネット上では、「阿佐ヶ谷姉妹やなくて阿佐ヶ谷夫婦」「阿佐ヶ谷姉妹、もともとだいすきだけどますます好きになった!」「阿佐ヶ谷姉妹は本当にいいコンビだよなぁ」など温かいコメントが相次いだ。

次回は、11月18日(水)21時から『突然ですが占ってもいいですか?SP』を放送。ロンドンブーツ1号2号田村淳田村亮)、ミキ昴生亜生)、高橋メアリージュン高橋ユウが登場する。

PICK UP