関ジャニ∞・丸山隆平、痩せても“ワンパック”は健在!?腹筋披露で「なぜか癒される」の声

公開: 更新:

関ジャニ∞(横山裕村上信五丸山隆平安田章大大倉忠義)の冠番組『関ジャニ∞クロニクルF』(フジテレビ系、毎週月曜23:00~)が11月9日に放送。丸山が“ワンパック”を披露し、スタジオが笑いに包まれる一幕があった。

関ジャニ∞が持つ“遊び心”を前面に押し出し、その人間的な魅力を伝えていくバラエティ番組。秘密基地をコンセプトとしたスタジオに設置されたタブレットに表示される“フォルダ(F)”の中からメンバー自身が好きなテーマを選び、トークやゲームを展開するほか、ドキュメント要素の強い長期ロケにも体当たりで挑戦する。

冒頭のトークで、キックボクシングで痩せたと明かした丸山。安田は「一時期行ったやつに戻ったんやな」と言われ、丸山は「そうそうそう」と同意。

番組では、度々、丸山がかわいらしい腹筋を披露し、「ワンパックやないか!」と盛り上がった過去があるため、村上からは「もうワンパックはできない?」との声が。それを受けて丸山は「割れてはいるけど、前みたいなワンパックみたいな……。今エイトパックを目指してる」と言い、現状のお腹を披露することに。

すると、以前よりは引っ込んではいるものの、まだかわいらしいお腹は健在で、村上から「ワンパックやないか! キレイやな、まだ」とのツッコミが飛び、安田らも爆笑。また、横山から「痩せてもまだお腹を出そうとする」と鋭い指摘をされ、丸山は「それ言うな」と苦笑いしていた。

インターネット上では、「また丸山さんのワンパックが見れるなんて……」「丸ちゃん痩せて格好良くなってるし、でもワンパックの時お腹膨らませるの可愛いし」「丸ちゃんのワンパックってなぜか癒されるのよね」「ワンパックのくだりあと5億回はしてほしい」「フェイスラインはシュっとしとるのにおなかはワンパック!!! ほんま理想!!! かっこいい!!!」といった声があがり、「ワンパック」がトレンドインする一幕があった。

今回は「ラーメン」をテーマにフォルダトークを展開。ラーメンの発祥から、さまざまな味のラーメンが生まれたきっかけなど、これを知っておけば“ラーメン通”と思われる情報が紹介された。また、メンバーそれぞれが自分好みの麺、スープ、具材を組み合わせた“最強のカスタムラーメン”をプレゼン。実際にそのラーメンがスタジオに登場し、メンバーはその美味しさに盛り上がっていた。

次回、11月16日も引き続き、「ラーメン」をテーマにフォルダトークを繰り広げる。

PICK UP