有村架純“桃子”、林遣都“真人”に恋心を抱くも弟たちにはバレバレで…『姉ちゃんの恋人』第2話

公開:

有村架純が主演を務める連続ドラマ『姉ちゃんの恋人』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜21:00~)の第2話が、11月3日に放送される。

同作は、有村が主演を務めた『連続テレビ小説 ひよっこ』の脚本を担当した岡田惠和が手掛けるオリジナルドラマ。ハロウィーンからクリスマスにかけて、女手ひとつで弟3人を養う主人公と個性豊かな登場人物たちが繰り広げる、恋と家族愛の物語を描いたラブ&ホームコメディ。有村が主人公の“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子(27)を演じ、桃子の恋の相手・吉岡真人(31)を林遣都が演じるほか、桃子の3人の弟役を高橋海人King & Prince)、日向亘南出凌嘉が演じる。

桃子(有村架純)
桃子(有村架純)

先週の10月27日に放送された第1話では、どこか訳ありな表情をのぞかせる真人役・林の演技に称賛の声が殺到。「人前では笑顔だけど、一人になった瞬間表情が変わるのさすが」「やっぱり真人に感情移入しそう」などのコメントがあがっていた。

<第1話あらすじ>
ひょんなことから、壊れた地球儀を直してくれたのが真人(林)だと知った桃子(有村)。性格はまるで違うものの、どこか価値観が似ている真人に恋心を抱くようになった桃子は、家でも終始上機嫌。もはや恋をしていることは一目瞭然で、和輝(高橋)たち3人の弟は、そんな姉の姿を心配そうに見つめる。

一方の真人は、桃子の予算案が承認され、クリスマスプロジェクトが無事に動き出したことにうれしさがこみ上げる。ホームセンター一丸となっての仕事に楽しさを感じ始めた真人は、何とかこのプロジェクトを成功させたいと、上司の悟志(藤木直人)にも協力を依頼する。

桃子(有村架純)は仕事でミスをしてしまう
桃子(有村架純)は仕事でミスをしてしまう

そんなある日、安達家では、桃子の親友のみゆき(奈緒)と親戚の川上(光石研)を呼んで鍋パーティをすることに。ところが当日、みんなが桃子の帰りを待ちわびるなか、桃子は仕事で思わぬミスをしてしまい、急きょ、商品をお客さまの自宅まで届けることに。その場に居合わせた真人が桃子を車で送っていくが、助手席の桃子の手はなぜか震えていて……。

画像ギャラリー

PICK UP