山崎夕貴アナ、夫・おばたのお兄さんの浮気を予言される「来年か3年後に…」

公開: 更新:

フジテレビアナウンサーの山崎夕貴が、10月28日に放送された『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系、毎週水曜22:00~)に出演。オリジナル占術「数意学」の創始者で琉球風水師のシウマから、夫・おばたのお兄さんが「来年か3年後に浮気をする」と鑑定された。

芸能人も占うスゴ腕占い師が、街で突然占いを持ちかける“占い突撃番組”。沢村一樹水野美紀、みちょぱ(池田美優)が“フォーチュンウォッチャー”としてレギュラー出演し、イマドキの若者事情、家庭事情、職場事情、恋愛事情など、令和時代のリアルに切り込んでいく。

戸籍が変わってから3年未満は旧姓の方のエネルギーが働くため、結婚3年目の山崎アナの運勢は旧姓から見るとシウマ。すると、山崎アナからは“15”という数字がいっぱい出てくると言い、名前の“夕貴”の15画も、世間一般的に言える女性の幸せを全て手に入れることができる数字だと教わる。

山崎アナ自身、強運の持ち主だと自覚しており、「ここだけは勝ちたいという時の“じゃんけん”は絶対に勝つんですよ」と、学芸会の主役を手に入れたり、フジテレビの入社試験でも運の強さが発揮されたと話す。

続けてシウマは、「恋愛面での15という数字は弱点で、相手を信じ切ってしまうがゆえに浮気をされやすい」と警告。しかも、「今の人ではなく昔から……」と、過去の恋愛でも浮気をされていたはずだと言い当てられる。事実、山崎アナは大学時代に交際した男性に「二股をかけられていた」と明かした。

また、おばたのお兄さんの生年月日と携帯番号の下四桁を提示すると、本名の名前も下四桁の合計も“29”で、プライドの高い王様気質だとコメント。続けてシウマは、「気になるのは旦那さんがまた浮気をする可能性がある」と鑑定した。それというのも、山崎アナの携帯番号の下四桁の合計の“25”という数字には、身近な人の色事に振り回される特徴があると言い、「もう一度浮気しそうな、来年もしくは3年後」とも断定。山崎アナは、「もう一回浮気したらうちの夫、芸能界から抹殺されると思うんで多分しないと思うんですけど……」とフォローするが、どうしたら浮気をしないかをシウマに尋ねる。

インターネット上では、「数意学すごい!」「まさしく『3年目の浮気』。バカ言ってんじゃないよ」「おばたのお兄さん浮気すんのかなw 」「フジアナウンス室シリーズ大好き」「15画だと相手を信じすぎるがゆえに浮気をされやすいらしい。どーしよー」といった反響が寄せられていた。

次回は11月11日に放送される。

PICK UP