大倉忠義の“大変身”で関ジャニが躍進!?「2021年は楽しみしかない」と視聴者歓喜『関ジャニ∞クロニクルF』

公開: 更新:

関ジャニ∞(横山裕村上信五丸山隆平安田章大大倉忠義)の冠番組『関ジャニ∞クロニクルF』(フジテレビ系、毎週月曜23:00~)。10月12日の放送では、グループに関する占い結果にインターネット上では「2021年の関ジャニ∞は楽しみしかない」などと歓喜の声が寄せられた。

関ジャニ∞が持つ“遊び心”を前面に押し出し、その人間的な魅力を伝えていくバラエティ番組。秘密基地をコンセプトとしたスタジオに設置されたタブレットに表示される“フォルダ(F)”の中からメンバー自身が好きなテーマを選び、トークやゲームを展開するほか、ドキュメント要素の強い長期ロケにも体当たりで挑戦する。「26歳、人生のターニングポイント説」を取り上げた先週に引き続き、今週は「26歳以降のターニングポイント」を特集。的中率の高さで話題の占い師・Love Me Doをゲストに迎え、メンバーのこれからを占った。

今回は、人生の年齢ごとに運勢を10の惑星で表す占星術の概念「年齢域」を用いて、メンバーの現在の年齢から見た「これからの運勢」を見ることに。「今後、ウチの会社(ジャニーズ事務所)はどうなりますかね?」と唐突に尋ねる村上に、「2021年、関ジャニ∞に運がいちばん来ている」と告げるLove Me Do。その予想外の“答え”に、メンバーは一同驚きの表情を見せる。

さらにLove Me Doは、「2021年に6・8という数字が注目される」「大倉が36歳のターニングポイントを迎え、メンバー全員が“チャレンジ”を表す『火星』の年齢域に突入する」という運勢を示し、「(2021年の関ジャニ∞は)芸能界でリーダーシップを張っていく位置になっていく」と予言。それを聞いた丸山は、「いま準備期間や、ちょっと。(いまは)仕込みや、仕込み。火星(の年齢域に)に入ったときの仕込み……」と、深くうなずいた。

続いてLove Me Doは、メンバー5人の「2021年の運勢」を診断。村上は「関ジャニ∞イチ運気がいい」が、その一方で「燃え尽きてしまいそう」と警鐘を鳴らす。横山は「変化することに苦しさを感じそう」だが、「ゲームをやると運気が高まる」という。

安田は「カリスマのエネルギーが出てきている。教祖(というほど)じゃないけれど、先生になる運気が漂っている」、丸山は「貯金が趣味になる。もっと大きな物を買うために貯蓄を始める」とLove Me Do。

最後、大倉についてLove Me Doは、「変わりたい願望があるみたい」と推理し、女装やコスプレなどに挑戦すべきとアドバイスする。思わず「いやいや、(大倉は)男前枠でがんばってるのに! 急にそんな角度で入ってこられたら……」とツッコむ横山。「美しい女形にもなれるということやから」「美輪(明宏)さんの若いときの顔にそっくりやねん」と、まんざらでもない様子の3人に対して、「なぜ3人(とも)そんなに受け入れてんのよ」と呆れ顔を見せる。

さらにLove Me Doは、「(大倉は)36歳のきっかけで、何かすごいことになる」と、大倉の“変身”が関ジャニ∞全体の躍進に大きな影響を及ぼすと予言し……。

メンバーそれぞれの個性がにじみ出た“予言”の数々に、ネット上では「安田章大=教祖説すこ」「大きいものを買うため貯金する=家=結婚て方程式が成り立つ考えもってるの私だけ?」といった声が。「関ジャニ∞2021年最強説」を約束する占い結果にも、「総括すると2021年の関ジャニ∞は楽しみしかない」「この言葉だけで来年が楽しみ」と期待の声が上がった。

次回10月19日放送では、「丸山、お尻日光浴をする」と題し、丸山が“イカした健康法”に挑戦。さらに村上が、天才起業家との対談に挑む。

PICK UP