白石聖がボーカルを務めるガールズバンドの楽曲が配信決定!音楽番組の出演も宣言『時をかけるバンド』

公開:

フジテレビが運営する動画配信サービスFODと中国の動画共有サイトYOUKUが共同制作したドラマ『時をかけるバンド』の地上波放送が決定したことを記念して、 10月11日、ドラマのメインキャストである三浦翔平白石聖長井短大原優乃によるトークイベント「地上波放送決定記念!緊急ライブ配信SP!!」が開催された。

本作は、2019年4月配信の『小説王』、2020年2月配信の『運命から始まる恋』に続く、FODと中国の動画共有サイト・YOUKUの共同制作ドラマ第3弾。韓国のオリジナル脚本を日本人クリエイターとキャストで大胆に再構成した青春ラブコメディで、未来からやって来たという音楽プロデューサーのもとでメジャーデビューを目指す3ピースガールズバンド・ちゃあはんの奮闘を描く。このたび地上波放送が決定。10月19日(月)より、フジテレビにて毎週月曜日24時25分から放送される。

おすすめシーンについて、白石は「“ちゃあはん”の楽曲『オレンジ』を初めて演奏するシーン」を挙げ、「3話で汐里(長井)ちゃんがやっと失神せずに最後まで演奏し終えることができるんですが、確か私たちもその時が初めて『オレンジ』を演奏したシーンで、すごい思い出に残っているシーンです。 撮影する前まではできるのか不安だったんですけど、このシーンを通して楽しいなと思えて、よかったなと思いました」とコメント。

また、三浦は「最終回のバンド演奏シーン」を挙げ、「最終回はまだ配信前ですが、このドラマはカット割りが多い作品だったんですけど、このシーンに関してはなるべく一連で長回しで撮影してほしいとお願いしまして、皆さん三者三様すごく自然体で撮れているので、 記憶に残っています」と思い入れたっぷりに明かした。

そして、「ちゃあはん」の楽曲「オレンジ」「pray」「衛星」の3曲がリリースされることが決定。「オレンジ」は10月26日(月)から配信開始され、「pray」と「衛星」も順次配信予定となっている。三浦より、「ちゃあはん」が『MUSIC FAIR』や『FNS歌謡祭』の出演を本気で狙っていくとの宣言もあった。

イベント終盤には、 ドラマのオープニング、 エンディング曲を担当し、 「ちゃあはん」が歌う曲のアレンジも担当している赤い公園がサプライズで登場した。

PICK UP