片岡愛之助&藤原紀香夫妻に離婚の危機!?星ひとみが「仲良くなっちゃう女性がいる」と予言『突然ですが占ってもいいですか?』

公開: 更新:

歌舞伎俳優・片岡愛之助が、9月30日に放送された『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系、毎週水曜22:00〜)に出演。占い師・星ひとみに妻・藤原紀香との離婚の危機を予言された。

芸能人も占うスゴ腕占い師が、街で突然占いを持ちかける“占い突撃番組”。沢村一樹水野美紀、みちょぱ(池田美優)が“フォーチュンウォッチャー”としてレギュラー出演し、イマドキの若者事情、家庭事情、職場事情、恋愛事情など、令和時代のリアルに切り込んでいく。今回は愛之助と、3時のヒロイン福田麻貴ゆめっちかなで)、ファッションモデル・マギーを占った。

愛之助を占った星は、巫女の血筋をひく天星術の開祖。愛之助が最後の決断を2016年にしているという星に、愛之助は「(その年は)結婚した年」と答え、思わず「当たってるぅ〜」と、大見得ばりの表情でニヤリ。妻・紀香の生年月日を聞いた星は、「意外だった」と驚く。星いわく、紀香には「とにかく華やかなイメージ」を抱いていたが、占いの結果では「努力とか、一生懸命。なんならめちゃくちゃピュアで、ちょっと人見知りっぽい感じ」と出たという。

これを聞き、「当たっていますね。全部そうなんです」と愛之助。「世間の人が思っているイメージと全然違う人なんですよ。じゃなかったら僕たぶん、結婚できないと思う」と続ける。愛之助いわく、プライベートでの紀香は「本当に無邪気でピュア。子供みたいな感じ。モノマネとかもスゴい大きな声でするし、鼻歌とか歌ってると、本気になってミュージカルみたいに歌い出す」という。世間が紀香に対して抱く「綺麗な人」というイメージも、「(紀香が)努力して作っている」と語った。

「本当に奥様との相性がものスゴく良いんです」と、その夫婦仲に太鼓判を押す星。しかし、未来の運勢に「“離婚の危機”というのが1つだけ入っている」と警鐘を鳴らす。「2023年9月ごろに、愛之助さんに言い寄ってきて、仲良くなっちゃう女性がいる。それが元で(離婚の)危機になる」と星。その女性は「本当に最悪な、仕掛けてくる、変な人」であることを予言し、「そこだけ(気をつけてほしい)」とクギをさした。

夫妻の衝撃の占い結果に、「危険だよ〜」と心配の表情を浮かべるみちょぱ。一方沢村は、「これを大々的に言って、各週刊誌に張られまくって、防衛網を張ればいい」と、週刊誌のゴシップ取材を逆手に取った奇想天外な防衛策を提案。スタジオでは笑いが起こっていた。

今回の占い結果に、インターネット上では「御本人もとても手応えを感じてらっしゃる様子が感じられる」「夫婦の相性はいいのでいつまでも仲の良い2人でいてほしい」といった声が。さらに、ドラマ『半沢直樹』(TBS系)で愛之助が演じたアクの強いオネエキャラ・黒崎駿一を引き合いに、「黒崎さんのイメージが強過ぎて、(今回は)オネエ言葉じゃないのが凄く不自然に思える(笑)」と、そのギャップを面白がる声も上がっていた。

次回10月14日の放送は「フジテレビアナウンサーを占う」と題し、榎並大二郎アナ・永島優美アナ・藤井弘輝アナを占う。

PICK UP