マツコ、元NMB48・木下百花が首にタトゥーを入れた理由に大ウケ『アウト×デラックス』

公開:

9月24日に放送された『アウト×デラックス』(フジテレビ系、毎週木曜23:00~)には、「事務所に内緒で首にスパイダータトゥーを入れた元NMB48」として、木下百花が登場。アイドル時代の破天荒すぎるエピソードに、マツコ・デラックスが「もっとガッツリ勝負して(アイドル)やってる姿を見たかった」と感嘆する一幕があった。

同番組は、独特の世界観を持って生きているこだわりの人たちを招き、矢部浩之ナインティナイン)、マツコ、山里亮太南海キャンディーズ)とアウトなトークを展開するトークバラエティ。この日はアウト軍団として、カウンターガール・結子戦慄かなの塚田僚一A.B.C-Z)、横川尚隆ミラクルひかる小原ブラス加藤一二三が出演。さらに、結子と8月14日に結婚したラグビー選手・松浦康一も出演した。

スタジオにパジャマ姿で現れ、「病院抜け出してきた?」とマツコを唖然とさせた木下は、2017年にアイドルグループ・NMB48を卒業し、現在はシンガーソングライターとして活躍中。デビュー当時のあどけないルックスにスタジオメンバーは驚くが、木下いわく、当時からロリータ(ファッション)やコスプレが好きだったという。

NMB48に入ったきっかけを聞かれ、「親に拉致されて」と木下。「学校帰りに母親が来るまで迎えに来て、『今から行くぞ』みたいな。どこに行くかわかんないまま車に乗って、行った先が(NMB48の)オーディション会場で……」と驚きの経緯を告白する。

「何でそこにクモのタトゥー入れた?」というマツコに対し、「可愛いかなと思って」と木下。さらに山里が事務所に内緒でタトゥーを入れた理由を尋ねると、「内緒とかじゃない。普通にやっただけ」と突然語気を強める。さらに山里が「タトゥー入れて(生き方は)変わった?」と尋ねると、木下は「『タトゥー入れて人生変わった』って奴、めちゃくちゃ薄っぺらいと思いますよ」と吐き捨て、その様子にマツコは大ウケ。山里も悔し紛れに「君、(自分より年齢)20コ下だからね」とぼやいた。

後半、木下はNMB48時代を振り返り、「メンバーでの成人式にひとりだけ『国鉄の車掌服』で参加」「AKBグループ総監督・高橋みなみに暴言を吐く」といった数々の炎上エピソードを披露。その破天荒すぎるスタイルにマツコは「見たかったもん、もっとガッツリ勝負して(アイドル)やってる姿を」と感嘆。「キョンキョン(小泉今日子)とかも戦ってたと思うんだよね。そういう戦い方にもしやれてたら、違った形(が)見れたのかなぁって」と悔しそうに語った。

破天荒なキャラクターを見せつつ、一本筋の通った姿勢を見せる木下に、インターネット上ではファンから「行動は破天荒ぽく見えるけど その行動に百花なりの意味あるからな」「百花は確かにぶっ飛んでたけど、みんなに愛されてた」と称賛の声が。木下も、放送後のツイートで「私の行動全てには当然、沢山賛否が起こります、その中でも応援してくださる皆様いつもありがとうございます!」と感謝の言葉を述べていた。

次回10月1日の放送では、15日スタートのドラマ『ルパンの娘』の出演者オーディションを開催。瀬戸康史武内英樹監督を相手にアウト軍団が体当たりの演技を披露する。

PICK UP