神木隆之介、Hey!Say!JUMP山田涼介を“ハニー”呼び「なんか彼女っぽくて」『TOKIOカケル』

公開:

神木隆之介が、9月9日に放送された『TOKIOカケル』(フジテレビ系、毎週水曜23:00~)に出演。親友のHey!Say!JUMP山田涼介とのエピソードを明かす一幕があった。

同番組は、TOKIOのメンバーとゲストがさまざまなオリジナルゲームを展開しながら、時に際どい駆け引きをするバラエティ。今回は、TOKIOがゲストの知られざる一面を引き出すため、今まで聞かれた事がないであろう質問をゲストにぶつける企画「生まれてはじめて聞かれました」でトークを繰り広げた。

まずは、国分太一の「神木くんのことを芸能界でいちばん詳しい人は?」という質問に、神木は中学時代にドラマで共演し、その後、同じ高校に進学して3年間クラスメイトとして過ごした山田をあげ、「お互いのことはだいたいわかっています」と返答。そこで、神木のことについての質問に山田がどのように回答したのかを、神木に当ててもらうマッチングクイズに挑むことに。

松岡昌宏に「それは本来、夫婦がやるクイズ」といじられながらも、まずは「恋愛に関して神木のタイプは?」という質問が。山田の「男っぽさがあり、自分からアプローチするタイプ」という回答が明かされると、神木自身も認めて「ノロノロしていたら取られるので。結果はどうであれ、後悔しないようにしたい」と肉食男子の一面を披露。

また、「学生時代(神木は)何人に告白されていた?」という問いに対しては、神木が「0人」と回答し、山田の解答とマッチング成功。その流れで神木は山田の学生時代について、「山田は告白されているところを見たことはないし、誰かと付き合っている感は全くなかったけど、ただ女子の目は涼介にいってた。山ちゃんは人がいい」と打ち明けていた。

さらに、神木は山田を「学生時代は『ハニー』と呼んでました。なんか彼女っぽくて」と告白すると、松岡は「やっぱ俺、お前らその匂いがする」と爆笑。神木は「教室のドアを開けて、『ハニーどこ?』って言ったら、クラス全員、『トイレじゃない』とか、誰のことを言ってるか分かってた」と更なるエピソードを披露し、TOKIOらを驚かせていた。

続けて「神木隆之介のどこが好き?」という質問も。神木は「変わらないところ」と答えるも、山田は「地震などがあったらすぐにメールをくれて心配してくれるところ」と回答。神木は地震があったらメールするのは山田と親と明かし、松岡から「ちょっとした女房でしょ!?」と突っ込まれ、苦笑いしていた。

SNS上では、そんな神木と山田のエピソードに、「ハニー呼びしてたのか」「神木くんと山田君のコンビは最高ね」「ほっこりする」「相変わらず仲良しね」「かわいい」といった声が上がっていた。

次回9月16日の放送には、ゲストとして柳楽優弥が初登場し、一切NGなしでTOKIOの質問に回答。また、「バラエティ番組のMCがやりたい」という柳楽の夢をTOKIOが叶える。

PICK UP