磯村勇斗と今田美桜の“顔面偏差値最強兄妹”が再登場!ネットは「もっと絡みが見たい」の声『SUITS/スーツ2』

公開: 更新:

織田裕二主演の月9ドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系、毎週月曜21:00~)の第8話が、8月31日に放送。インターネット上では、シーズン1にも登場した磯村勇斗今田美桜が演じる兄妹に反応があった(以下、ネタバレが含まれます)。

本作は、2018年10月期に放送されて人気を博した『SUITS/スーツ』の続編となるリーガルドラマ。前作に引き続き、織田が負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午を、中島裕翔Hey!Say!JUMP)が経歴を詐称しながらアソシエイト弁護士として働く天才青年・鈴木大輔を演じる。

「コースタル・モーターズ」訴訟は和解という形で決着となった。今回の一件で、上杉一志(吉田鋼太郎)は幸村チカ(鈴木保奈美)の立場に疑問を投げかけ、自分とチカのどちらが代表にふさわしいのか投票で決めるよう提案してきた。

独自に動きだした甲斐は大輔を呼び出し、上杉が過去に休職をした際と同じタイミングでファームを辞めた尾形万智子(松本若菜)を探すよう命じる。彼女がキーポイントとなるようで「形勢逆転を狙う」と宣言。大輔は「何が起こったんですか?」と問いただした。

数年前、当時シニアアソシエイトだった甲斐は、チカからファーム内で横領している人物を探したいと依頼を受けた。甲斐はジュニアパートナー昇格を条件に、犯人捜しを受け持つことになった。

同じころ、大輔は谷元遊星(磯村)とシェアハウスで暮らしながら、メッセンジャーの仕事をしていた。遊星から「お前に似合うのはスーツと弁護士バッジだよ」と告げられるも「弁護士は諦めた」と大輔。そんな彼に遊星は「いつか大金をつかんで、お前を逆転させてやるよ」と、自分たちは運命共同体であり、裏切りはなしだと述べた。その後、遊星は「会わせたい女がいる」と大輔を飲みに誘う。

遊星の妹・砂里(今田)がやって来ると、遊星は「身だしなみをチェックしてやって。そいつこれから勝負だから。女に会うんだ」と依頼する。砂里はどこか浮かない顔を見せると、「どう?」と聞いてくる大輔に「知らない!」と不機嫌に返した。

飲み会に行くと、そこにやって来たのは、大輔の元恋人・黒崎怜(吉谷彩子)と、怜の友人の矢代千夏(堀田真由)だった。一方、甲斐は、横領をしている人物を見つける。こちらも裏があるようで……。

ネット上では遊星と砂里の再登場に「中島裕翔と磯村勇斗がいる合コン、当たりとかいう次元じゃなくない? えぐない?」「(遊星の)ほどよいチャラさが色っぽくてカッコ良くて……最高です」「今田美桜ちゃんも可愛すぎたからもっと絡み見たかったな」「磯村勇斗と今田美桜の顔面偏差値高い2人組が兄弟の世界に行きたい」といった声があった。

次回、第9話は9月7日に放送。甲斐の前に、“最強の敵”としてキャスターの浜崎哲平(中村芝翫)が現れる。

PICK UP