小嶋陽菜、有吉弘行の提案に涙…引退宣言も飛び出す?『有吉の夏休み2020』

公開:

有吉弘行が、気心の知れた仲間たちと夏休みを過ごす様子に密着するバラエティ特別番組『有吉の夏休み2020 行ってみたら意外と国内でもテンション上がるよね ほんのひと時の夏休み気分をお楽しみくださいSP』(フジテレビ系)が、9月5日(土)21時から「土曜プレミアム」枠で放送される。有吉をはじめとする参加メンバーの小嶋陽菜田中卓志アンガールズ)、中岡創一ロッチ)、丸山桂里奈、みちょぱ(池田美優)、吉村崇平成ノブシコブシ)からコメントが到着した。

2013年9月の初回放送以降、毎年ハワイへ出かけていたが、8年目を迎える今年は初めて国内で夏休みを満喫する。

巨大クライミングアトラクションに挑戦
巨大クライミングアトラクションに挑戦

一行は、巨大クライミングアトラクションに挑む。眼下に広がる絶景に、爽快な様子で進んでいくみちょぱ。有吉は「膝の震えが止まらない」と言いながらスリルを楽しんだり、丸山はさすがの体幹力を見せたりと大盛り上がり。一方、ひとり涙を浮かべる小嶋。その様子を見ていた有吉が「自信を取り戻させたい」と“ある挑戦”を提案する。しかし、こわがる小嶋は思わず「引退します!」と逃げ腰に。小嶋は有吉からの挑戦を無事クリアできるのか!?

渓流ではキャニオリングに挑戦
渓流ではキャニオリングに挑戦

渓流の中で、滝を滑り降りたり滝つぼに飛び込んだりするアウトドアスポーツ、キャニオニングに初挑戦する。大自然に触れ、「最高!」「気持ちいい!」と感動する一行。水に慣れてから、中岡が高さ6mの崖から飛び込むことに。昨年のハワイで「めちゃめちゃ良い子」と“みちょぱファン”になったという中岡が、みちょぱの電話番号をかけて挑む。果たして、中岡はみちょぱの電話番号をゲットできるのか? また、高さ25mの滝を渡るジップラインにもチャレンジするが、丸山に衝撃の展開が待ち受ける。

有吉弘行
有吉弘行

気心知れる仲間たちならではのプライベートトークも見どころ。有吉がみちょぱに恋愛アドバイスをしたり、「サッカーの監督はやりたくないの?」と有吉に聞かれた丸山が衝撃の未来予想図を明かしたり、貴重な“ここだけの話”が満載。また、中岡は恋愛の悩みを打ち明ける。母と恋人の仲が不穏だというが、なんと昨年の放送がきっかけだという。吉村らから「そもそも、本当に彼女がいるのか?」「この番組でしか聞いたことがないからネタなのでは?」とツッコまれると、「本当にいますよ、最近“コロナ別れ”しそうになりました」とポロリ。さらに、有吉は過去に出演したメンバーに思いをはせる。リラックスムードの中、それぞれが語る“ここだけの話”とは?

他にも、ハワイでも3年連続通っていた“有吉の夏休みテッパングルメ”や、これまでの放送からみちょぱが厳選した“有吉のロコ動画”などが登場。有吉と気心の知れた仲間たちが楽しむ姿を通して、「どこへ行くのかではない、誰と行くか」が大切だと改めて実感できるはず。 “夏の終わりの風物詩”ともいえる『有吉の夏休み』に注目が集まる。

丸山桂里奈がデザインしたTシャツの出来栄えは?
丸山桂里奈がデザインしたTシャツの出来栄えは?

参加メンバーのコメントを以下に紹介する。

――今回の夏休みについて。

有吉:楽しかったです。引退や中岡のコロナ禍のちょっとした騒動やら、貴重な回だと思います。

小嶋:おうち時間にテレビでたくさん見ていた有吉さんに久しぶりに会えてうれしかったです! ここ半年は出かけることもなくおうちやオフィスにこもっていたので、久しぶりの有吉軍団(特に吉村さん)の元気さに最初は戸惑いました。でも、みんなで川で遊んだりキャンプしたりどのスポットでも、移動の車内でもずっと楽しかったです。今年はハワイに行けなかったけど、最高の夏休みの思い出ができました。

みちょぱ:いろんなスポットがあり満喫できました。短い時間でしたが内容の濃い旅でした。

丸山:現在の置かれている状況の中で、最大限楽しませて頂いたと思います!! 一緒に旅に行ったメンバーに大感謝です! あと、体の70%は水分でできていると聞いたことがあるのですが、水場に何度も行ったので私の体も喜んでいました。

吉村:今年は初の“国内ロコ”でございましたがすばらしかったです。“国内ロコ”を真正面から受けた時、なぜ今までロコしてこなかったのだろうと後悔してしまうぐらい最高でした。ロコっていうものは土地も大事ですが、一緒に行くメンバーが一番大事なのだと思いました。

中岡:もちろんハワイは良いのですが、このメンバーであればどこでも楽しく遊べました。キャニオニングもお笑い芸人としてではなく、ただただ楽しくやらせていただきました。実はそういう姿の方が普段TVでは見せていないので、その姿を楽しんで欲しいです。

田中:短い夏休みでしたが、この夏のいい思い出になりました!! ハワイまでとはいかないまでも、食と恋に夢中になる時間ができて楽しかったです!!

――今回の見どころを教えてください。

有吉:貴重な話がたくさんありました。ハワイではしょうもなさすぎて聞けないような……。日本もいいですね。

小嶋:アスレチック! ハワイより怖かったです。泣きながら挑戦しました。

みちょぱ:この状況下なのでマスクをしてのロケでしたが、みんなの色々なバリエーションのマスクにも注目してほしいです。

丸山:今年初めてTシャツのデザインを担当させて頂いたので、是非見てみてください。いつも以上に有吉さんのことを考えて、夏休みを満喫している有吉さんをイメージして描いたつもりです。あとは女子メンバーの水着シーンも必見だと思います。

吉村:日本の清流、水の美しさ、そしておじさん達のはしゃぎっぷり。ひざから骨が飛び出るんではないかというぐらいはしゃぎました。

中岡:各々ふざけて選んだマスク姿と、小嶋陽菜さんのセクシー衣装!!

田中:僕の恋のアタックが今年こそ成功するのか? 注目してほしいです! そして、みちょぱ、こじはる、丸山桂里奈さん、誰が田中のお眼鏡にかなうのか? そこも注目ポイントです!!

画像ギャラリー

PICK UP