YOU、20代の頃の“暗黒時代”を振り返る「なかったことにしてた」『鶴瓶×サンド グラフde人生』

公開:

笑福亭鶴瓶サンドウィッチマン伊達みきお富澤たけし)がMCを務めるバラエティ『鶴瓶×サンド グラフde人生~身内から見たホントのあなた~』(カンテレ・フジテレビ系)が、8月30日(日)16時5分から放送される。

山アリ谷アリ、波乱万丈なゲストの人生をよく知る身内があえてグラフにしてみると、そこには本人びっくりの新事実が! この番組は、「ホントのあなたはこうですよ」と、ゲストに身内が教えてあげる自分再発見バラエティ。関西ローカルでの放送を経て、第2弾となる今回はYOUとデヴィ夫人ががゲスト出演する。

藤井隆
藤井隆

YOUの人生を語る親友として藤井隆GO-BANG'Sのボーカル・森若香織が出演するほか、映画監督の是枝裕和もVTRゲストとして登場し、映画『誰も知らない』でのYOUの仰天エピソードを披露する。YOUは『ダウンタウンのごっつええ感じ』に出演していた20代の頃、仕事は順調だったが、プライベートではあることが理由で“暗黒時代”だったことを振り返り、「香織ちゃんと毎晩同じカフェに集まって過ごしていて。忘れていたんですけど、今日めちゃめちゃ思い出しました! なかったことにしてた、私!」とコメント。また、是枝監督とは同じ年ということで「近所と言いますか、(樹木)希林さんや娘ちゃんの(内田)也哉子と一緒に、他の番組に出させてもらったりして、監督の作品の好きな所や監督へのリスペクトがあります」と、作品への敬意と是枝への尊敬を語った。

デヴィ夫人
デヴィ夫人

さらに、2人目のゲストとしてデヴィ夫人が出演。『世界の果てまでイッテQ!』での共演以来、親しい仲の出川哲朗がVTRゲストで出演。夫人との一番うれしい思い出を語る。

ナレーションを担当する内田真礼
ナレーションを担当する内田真礼

そして、番組のナレーションは人気声優の内田真礼が担当する。内田は「人生を振り返ると、自分のことだけで精一杯だった時も、実は人に支えられていたり、周囲からは充実しているように見えていたこともあったのではないかと思います。もっと気持ちに余裕のある生活をしたいなぁと思いました(笑)」とコメント。また番組の見どころについては、「デヴィ夫人の80年の人生は深みがありました! こんな濃い人生の中でも実業家へ転身された時が印象的でした。デヴィ夫人は強く美しいです!」とアピールした。

画像ギャラリー

PICK UP