千鳥・大悟、新婚夫婦に感化されプロポーズした時のことを思い出す「今までの生活態度全て改めたい(笑)」

公開:

駒場孝ミルクボーイ)と安藤なつメイプル超合金)が、8月29日(土)13時30分から放送の『なんでこの人と結婚したんですか?』(フジテレビ ※関東ローカル)に出演。2人が結婚に至った“本当の理由”が明かされる。

「なんでこの人と結婚したのだろう?」という、一見失礼な疑問を「本人に直接ぶつけられるのであれば、是非聞いてみたい!」、そんなモチベーションで生まれた番組。「なぜ結婚したのか?」と問いたいゲストを“なぜ婚さん”と命名し、そのパートナーにも応じてもらったインタビューVTRを見ながら、結婚した理由を徹底的に掘り下げていく。ターゲットとなる“なぜ婚さん”として駒場と安藤が出演する。MCを千鳥大悟ノブ)、進行をフジテレビアナウンサー・山崎夕貴が務め、パネラーとして池田美優渋谷凪咲NMB48)が出演する。

共に既婚者の千鳥は、新婚2組のカップルに興味津々。ノブは「ずいぶんストレートで失礼なタイトルですが、そんな風に思う夫婦っているよね?」と番組をスタート。大悟は、進行役の山崎アナを「この人も“なぜ婚さん”だよね」と、芸人の夫と結婚したことをいじり倒す。

ミルクボーイは、今年6月に内海崇が結婚したことが話題になっていたが、今回番組で注目したのは、2018年に結婚した駒場。月収がなんと6万円だったという状況にも関わらず、2歳下の美人妻は、一体なぜ彼を選んだのだろうか? ロングインタビューに応じてくれた妻の友紀さんは、駒場のある行動に“ズキューン”とハートを打ち抜かれた瞬間を赤裸々に告白。結婚の決め手や、彼女の両親との知られざるエピソードも明かされスタジオは大盛り上がり。さらに駒場の愛妻家ぶりがさく裂し、相方の内海が「そんなにアピールして大丈夫か? 何かあった時に使われるぞ」と警告するほどとなった。

駒場孝(ミルクボーイ)が月収6万円でも結婚できた理由とは?
駒場孝(ミルクボーイ)が月収6万円でも結婚できた理由とは?

一方、安藤は、昨年の11月22日(いい夫婦の日)に結婚したばかりの新婚。夫を「○○(※名前)たん」と呼んでいるという、意外とかわいい一面をのぞかせる。その旦那たんがVTRに登場すると、パネラーの池田と渋谷が「イケメン!」と興奮。千鳥から旦那たんはあなたのどこが好きなのか? と聞かれた安藤は、「このわがままボディでしょうか」と自信満々に答えるが、インタビューに応じた旦那たんの言葉に「知らなかった」と驚く場面も。交際期間中の知られざる出来事や、旦那たんが結婚を決めた“ズキューン”エピソードが初めて明かされる。

安藤なつ(メイプル超合金)の“旦那たん”の素顔とは?
安藤なつ(メイプル超合金)の“旦那たん”の素顔とは?

2組のカップルのエピソードを聞いた、パネラーの女性陣は「すぐにでも結婚したい!」とノリノリ。大悟は「なぜわしがMCなんだろう?(笑)」と自身にツッコみを入れつつも、ノブと共に、普段はあまり話さないそれぞれの家族エピソードを明かすなど、新鮮かつ温かい番組に仕上がっている。これから結婚を考えている人だけでなく、すでに長年パートナーがいる人も、改めて「結婚って何だろう?」と楽しく考えることができそうだ。

<千鳥 コメント>
――収録を終えた感想をお願いします。

ノブ:タイトルの『なんでこの人と結婚したんですか?』って失礼ですけど、日常生活で思ってしまう時がありますもんね。見た目とか職業とか……色々斬り込ませていただき、面白かったですね。

大悟:なぜわしがMC? “お前やろー”って言われそうですが(笑)。タイトルは厳しめですが、内容は久しぶりに優しい番組になったな、と。夫婦それぞれのいいところが出ていましたね。

――駒場さんと安藤さん、それぞれの印象に残ったエピソードは?

ノブ:駒ちゃんは、日常生活のいいところを奥さんがちゃんと見ていた、というのが印象的でしたね。なつは、旦那さんがすごく優しくて、ぴったりなんじゃないかな。ベッドを壊されてまで一緒にいられるのは、すごいですよね。

大悟:駒ちゃんについては、月収6万円の売れない若手芸人との結婚の決め手が、ああいうことだった! ということで“お金じゃないんだな”と思ったのと、いろんな人に“見られているな”とも実感しましたね。東京に泊まりの日に奥さんを呼んでいるというのを聞いて、夜はとんでもないのでは? 子供6人くらいできるんじゃないの? と思いました(笑)。なっちゃんについては、結婚生活について、全く想像つかないんですけど、これ聞いたら、もうツッコミが優しくなっちゃうかも。イメージが違って、それを必死で隠そうとしていたなっちゃんもかわいかったですね。

――2人の“なぜ婚さん”のエピソードを聞いて、自身の結婚生活に重ねるところは?

ノブ:結婚生活は大事、というのはもちろんですが、子供の結婚相手のことを考えたときに、僕の場合は息子ですけど、自分の子供の相手が、めちゃくちゃいい方でも“月に6万円”とか、条件をどう見ちゃうのか? と。そういう時は、この番組を思い出そうと思います。勉強になりました!

大悟:2組とも新婚生活のまま、の感じがして。僕も新婚生活、プロポーズをした時のことを思い出して、今までの生活態度全て改めたいと思います!(笑)。

画像ギャラリー

PICK UP